首页 イザヤ文字 イザヤ文字_Chapter 65

イザヤ文字_Chapter 65

以前は私を訪問していなかったので、今私に聞いてください。私を探していない、私は彼らに会うように言った。私の名の下とは呼ばれていません。私はここにいて、私はここにいます。 私は一日中…

以前は私を訪問していなかったので、今私に聞いてください。私を探していない、私は彼らに会うように言った。私の名の下とは呼ばれていません。私はここにいて、私はここにいます。

私は一日中手を伸ばしてその反抗的な庶民を呼んで、彼らは自分の考えに従って不善の道を行った。

この庶民はよく面と向かって私を怒らせ、園の中で犠牲にし、壇(原文はれんが)の上で線香を焚いた。

墓の間に座って、隠れ家に宿泊して、豚肉を食べて、彼らの器の中に憎らしいもので作ったスープがあります。

そして人に言って、あなたは立ち止まって、私に近づかないでください、私はあなたより聖潔だから。主は、彼らは私の鼻の中のタバコで、一日中燃えている火だと言った。

どこを見ても、これは私の前に書かれています。私は黙っていないで、必ず報いを実行して、あなたたちの罪を、あなたたちの祖先の罪を並べて、山で線香を焚いて、岡の上で私の罪を冒涜して、一緒に彼らの子孫の懐に報います。私はまず彼らの行った量を彼らにあげなければならない。これはエホバの言葉です。

エホバが言われたように、ブドウの中に新しい酒が見つかり、人は、その中に福があるから壊すなと言いました。私は私のしもべのためにも、彼らを完全に破壊することはありません。

私はヤコブから子孫を導き、ユダから私の山を受け入れる者を導き出す。私の有権者は必ず受け入れて、私の召使いはそこに住んでいます。

シャロン平原は必ず羊の群れの輪になり、亜割谷は必ず牛の群れが横たわる場所になる。すべて私の民所得を求めています。

しかし、あなたたちはエホバを捨てて、私の聖なる山を忘れて、時の食事をして、(原文はテーブルとして)天命に酒を盛る。

私はあなたたちがナイフの下に帰ることを命じる、すべて屈服して殺される、私が呼んだので、あなたたちは承諾しなかった。私は話をして、あなたたちは聞いていません。むしろ私の目の中で悪と見なして、私が喜ばないものを選んでください。

だから主エホバは、私の召使いは必ず食べなければならないが、あなたたちは飢えていると言われた。私の召使いは必ず飲まなければならないが、あなたたちは喉が渇いている。私のしもべは必ず喜ぶが、あなたがたは恥をかく。

私の召使いは心の中で喜んで歓呼しているが、あなたたちは心の中で悲しんで泣いて、また心の中で悲しんでいる。

あなたたちは必ず自分の名前を残して、私の有権者のために誓いを立てる。主エホバはあなたがたを必殺され、召使いを別名で呼ぶ。

このように、地上で自分のために福を求める者は、必ず真実の神によって福を求める。地上で誓ったのは、必ず真実の神に誓った。昔の苦労は忘れていたので、私の目の前にも隠れていました。

ほら、私は新天新地を作って、昔のことはもう覚えられないし、追想もしない。

あなたがたは私が作った永遠の喜びのために。私はエルサレムを人に喜ばせ、その中の住民を人に喜ばせた。

私はエルサレムのために喜んで、私の人々が喜んでいるからです。その中には泣いている声も、哀しい声も聞こえないに違いない。

その中には数日で死んだ赤ん坊も、寿命に不満のある老人もいないに違いない。百歳で死んだのはまだ子供で、百歳で死んだ罪人が呪われているからだ。

彼らは家を建てて、自分で住む。ブドウ園を栽培し、その中の果物を食べる。

彼らが建てたものは、他の人には耐えられない。彼らが植えたものは、他の人は食べてはいけない。私の民の日は木の日のようになるからです。私の有権者が自ら苦労して得たものは長く食べなければならない。

かれらは決して無駄に働いたり、生産したり、災害に遭ったりすることはない。いずれもエホバの祝福を受けた子孫であり、彼らの子孫も同じだからだ。

彼らはまだ訴えていないので、私は承諾します。話をしている間に、私は耳を傾けた。

ジャッカルは子羊と一緒に食べ、ライオンは草と牛を食べる。ほこりは必ず蛇の食べ物になる。私の聖山の至る所で、これはすべて人を傷つけず、物を傷つけない、というのはエホバの言葉です。

为您推荐

イザヤ文字_Chapter 66

エホバはこう言われました。天は私の席で、地は私の足のベンチです。あなたたちは私のためにどのような殿を建てて、どこが私の安...

イザヤ文字_Chapter 64

あなたが天を裂いて降りて、山があなたの前で揺れていることを願って、 薪を燃やすようで、火が水を沸かすようです。あなたの敵...

イザヤ文字_Chapter 63

これは東のペルラから来て、赤い服を着て、華美に装って、能力が広くて、大股で歩いているのは誰ですか。私です、公義に基づいて...

イザヤ文字_Chapter 62

私はシオンのために黙っていないで、エルサレムのために声を止めないで、彼の公義は光り輝くように、彼の救いは明かりが灯るよう...

イザヤ文字_Chapter 61

主エホバの霊は私にあります。エホバが軟膏を用いて私を練り、謙遜な人に良い情報を伝えさせてくれたため、(あるいは貧しい人に...
返回顶部