圣经 エジプト記を出す エジプト記を出す_Chapter 22
八字测算
八字测算
人工智能大数据八字AI自动测算
立即访问

エジプト記を出す_Chapter 22

人が牛や羊を盗んだら、殺しても、売っても、彼は5牛で1牛、4羊で1羊を弁償しなければならない。

人は泥棒に穴を掘って、泥棒を殴って、死んでしまったら、血を流す罪はありません。

もし太陽が出てきたら、彼のために血を流す罪がある。泥棒が取られたら、必ず弁償しなければならない。もし彼が何も持っていなければ、盗まれたものを売らなければならない。

もし彼が盗んだもの、牛、ロバ、羊が、まだ彼の下で生きているならば、彼は倍にして弁償しなければならない。

人が畑やブドウ畑に家畜を置いて、家畜の上の人の畑で食べさせておけば、自分の畑の良いものとブドウ畑の良いものを弁償しなければならない。

もし火をつけてイバラを燃やして、それによって他の人が積み上げたイネの束、立っているイネの作物、あるいは田園、すべて燃やしてしまったら、火をつける必要があります。

人がお金や家具を近所の看守に渡すと、それはその人の家から盗まれ、泥棒を見つけたら、泥棒は倍にして弁償しなければならない。

泥棒が見つからなければ、その家の主人は裁判官に近づき、元の持ち主の品物を持っていないかどうかを見なければならない。

二人の事件は、なぜ罪を犯したのか、あるいは牛のために、ロバのために、羊のために、服のために、あるいはなぜ失ったもののために、ある人は、これは私のもので、両造は事件を裁判官に報告しなければならない、裁判官は誰が有罪であるかを決めて、誰が倍にして弁償しなければならないと言った。

人はロバ、牛、羊、または他の家畜を、近所の看守、家畜、死んだり、怪我をしたり、追い出されたりして、誰も見ていない。

その看守はエホバに誓って、隣人のものを手にしていないので、もともと主はやめて、看守は弁償する必要はありません。

家畜が看守から盗まれると、彼は持ち主に弁償しなければならない。

野獣に引き裂かれたら、看守は証拠として持ってきて、引き裂かれたものは弁償する必要はありません。

人が隣人に何か借りたり、借りたり、怪我をしたり、死んだりしたら、当主は同じ場所にいないので、借りた人はいつも弁償しなければなりません。

もし主人が同じ場所にいたら、彼は弁償する必要はありません。もし雇ったのなら、弁償する必要もありません。もともとは雇うために来たのです。

人は招聘されていない処女を誘惑して、彼女と淫行をしたら、彼はいつも招聘の礼を渡して、彼女を妻にしなければならない。

もし女性の父親が決して女性を彼に与えようとしないならば、彼は処女の結納に応じて、お金を払わなければならない。

邪悪な術者の女は、彼女を生かしてはいけない。

獣と淫合する者は、必ず彼を治めなければならない。

別の神を祭るには、エホバだけを祭るのではなく、その人は絶滅する必要がある。

エジプトの地にも居候したことがあるので、居候者に損をしてはいけないし、彼をいじめてはいけない。

未亡人や孤児に苦労してはいけない。

もし彼らを少し苦しめて、彼らは私に哀願して、私はいつも彼らの哀れみの声を聞きます。

そして怒って、ナイフであなたたちを殺して、あなたたちの妻を未亡人にして、子供を孤児にします。

私の民の中にはあなたと一緒に住んでいる貧しい人がいます。もし彼にお金を貸したら、借金をして彼に利益を取ってはいけません。

隣の家の服を頭にしても、必ず日が暮れてから彼に返す。

彼はこれだけを頭にして、彼の服をかぶっているので、もしなければ、彼は何を持って寝ますか。彼が私を哀願したら、私は承諾します。私には恵みがあるからです。

神を誹謗してはいけないし、あなたの庶民の役人を誹謗してはいけない。

あなたは作物の中の谷と酒搾りから垂らした酒を持ってきて、遅れてはいけません。あなたは最初の息子を私に帰してください。

あなたは牛や羊の頭が生まれたので、このようにして、7日は母について、8日目は私に帰らなければなりません。

あなたは私の前で聖なる人のために。そのため、畑は獣に家畜の肉を引き裂かれ、あなたたちは食べてはいけない、犬に食べさせなければならない。

相关推荐 查看更多