エジプト記を出す_Chapter 29
あなたはアロンとその息子を聖にして、祭司の役割を私に与えて、このようにして、1匹の雄牛、2匹の障害のない雄羊を取って、
無酵母餅と油を調合した無酵母餅、油を塗った無酵母パンケーキ、これはすべて小麦粉で作らなければならない。
この餅はかごに入れて、かごごと持ってきて、雄牛と雄羊を2匹連れてきます。
アーロンと彼の息子を幕の前に来て、水で体を洗うようにしなければならない。
アロンに内服とエフェクトの外衣を着せ、エフェクトをかけ、胸の札をつけ、エフェクトの巧みな織りの帯を縛る。
彼の頭に冠をかぶせ、冠に聖冠をかぶせ、
油を彼の頭に注いで油を塗った。
彼の息子を呼んで、彼らにガウンを着せなければならない。
アロンとその息子にベルトを締め、頭巾を巻いてあげると、彼らは永遠の慣例によって祭司の職を得た。またアロンとその息子を聖とする。
雄牛を幕の前に引くには、アーロンと息子が雄牛の頭に手を押してください。
あなたはエホバの前で、幕の前で、この雄牛を殺してください。
雄牛の血を取って、指で壇の四隅に塗って、壇の足のところに血を注いでください。
汚れた脂油と肝臓の網をかぶせ、2つの腰と腰の脂油を壇に燃やしなければならない。
ただ雄牛の皮、肉、糞はすべて火でキャンプ外に焼かなければならない。この牛は贖罪祭だ。
あなたは雄羊を連れて来て、アーロンと彼の息子はこの羊の頭に手を押してください。
この羊を殺して、壇の周りに血をこぼしてください。
羊を角切りにして、五臓と足をきれいに洗って、角切りまでして、すべて1か所に置きます。
羊全体を壇上に燃やすには、エホバに捧げる火祭りであり、エホバのために芳香を捧げる火祭りである。
あなたはその雄羊を連れてきて、アーロンと彼の息子は羊の頭の上に手を押してください。
あなたはこの羊を殺して、アレンの右耳の垂下と息子の右耳の垂下に血を塗って、また彼らの右手の親指と右足の親指に塗って、そして壇の周りに血をこぼします。
あなたは油と壇の上の血を取って、アーロンと彼の服の上に弾いて、彼の息子と彼の息子の服の上で、彼らと彼らの服は一緒に聖を成します。
羊の脂油と肥えた尾を取って、汚れた脂油と肝臓の網、2つの腰と腰の脂油と右足をかぶせてください(これは神権から献上された羊を受けています)。
エホバの前にある無酵母の餅を入れたかごから餅を取り、油を入れた餅とパンケーキを取り、
アロンの手と息子の手にかけられ、揺り動かす祭りとしてエホバの前で揺り動かされた。
彼らの手から受け取って、エホバの前の壇の上に焼かれる火祭りは、エホバのために芳香を捧げる火祭りである。
あなたはアロンが聖職者から捧げられた雄羊の胸を受け取り、揺り動かす祭りとしてエホバの前で揺り動かすことで、あなたの分をすることができます。
祭祀の胸を揺らし、祭祀の足を持ち上げるのは、聖職によって揺られたものを受け継ぐことであり、挙げたのは、帰アロンとその息子のものである。これらはあなたが聖になるために、
アロンとその子孫がイスラエル人から永遠に得た分を作るのは、祭祀だからだ。これはイスラエル人の平安祭から、エホバへの捧げ物として行われる。
アロンの聖衣は子孫に残され、膏薬を着たり、聖職を受けたりすることができる。
彼の子孫は祭司として彼を継いで、入会幕が聖所で奉仕するたびに7日間着なければならない。
聖職者から献上された雄羊の肉を聖所で煮なさい。
アーロンと息子は、会幕の前でこの羊の肉とかごの中の餅を食べる。
彼らは罪を償うものを食べて、聖職を受けて、彼らを聖にすることができますが、外部の人は食べてはいけません。これは聖なるものだからです。
聖職者から献上された肉や餅を受け取って、少しでも朝まで残っていれば、火で焼かなければならない。聖なるものだから、これを食べてはいけない。
あなたはこのように私のすべての言いつけに従って、アーロンと彼の息子に聖職を受ける礼を7日間行います。
毎日雄牛1匹を贖罪祭に捧げなければならない。あなたが壇をきれいにする時、壇はきれいになり、そして膏薬で壇を塗って、壇を聖にしなければなりません。
7日間壇を清め、壇を聖にするには、壇は至聖になる。壇のそばにいる人はみな聖になる。
あなたが毎日壇に捧げなければならないのは1歳の子羊2匹で、
朝はこの一匹、夕暮れ時はその一匹を捧げます。
この子羊と一緒に献上されたのは、細面伊法10分の1と搗いた油1欣4分の1を調和させ、酒1欣4分の1を香祭としなければならない。
その子羊は夕暮れ時に献上し、エホバの香りに捧げる火祭りとして、朝の素祭りと香祭りの礼に従って処理しなければならない。
これは、エホバの前で、あなたたちが代々捧げてきた燔祭の幕の前で行われます。私はそこであなたたちに会って、あなたたちと話をします。
私はそこでイスラエル人と会うために、幕は私の栄光によって聖になります。
私は幕と壇を聖にし、アーロンとその息子を聖にして、祭司の役割を与えてくれます。
私はイスラエル人の間に住んで、彼らの神になります。
彼らは私がエホバたちの神であり、彼らをエジプトの地から連れ出して、彼らの間に住むためにいることを知っているに違いない。私はエホバたちの神です。