首页 マタイ福音書 マタイ福音書_Chapter 12

マタイ福音書_Chapter 12

その時、イエスは安息日に、麦畑を通りました。彼の弟子は腹が減ったので、麦の穂を摘んで食べた。 パリサイ人はそれを見て、イエスに言いました。「ほら、あなたの弟子は安息日にしてはいけな…

その時、イエスは安息日に、麦畑を通りました。彼の弟子は腹が減ったので、麦の穂を摘んで食べた。

パリサイ人はそれを見て、イエスに言いました。「ほら、あなたの弟子は安息日にしてはいけないことをしています。」

イエスは彼らに言われた。ダビデと追従者が飢えていた時にしたことを覚えているが、あなたたちは読んだことがないのか。

彼はどのように神の殿に入って、飾り餅を食べたのか、この餅は彼と彼に従う人が食べることができるのではなく、祭司だけが食べることができる。

また、律法に記されている安息日に祭司が神殿で安息日を犯したか、有罪ではないか、あなたたちは読んだことがありませんか。

しかし、私はあなたたちに教えて、ここには殿よりも大きい人がいます。

私は哀れみが好きで、祭祀が好きではありません。あなたたちがこの話の意味を知っていれば、無罪を有罪とはしません。

人の子は安息日の主であるからだ。

イエスはその場を離れ、会堂に入った。

そこには手が枯れている人がいた。安息日に病気を治すことができますか。彼を告訴するという意味だ。

イエスは言われた。「あなた方の中に羊がいるのは誰ですか。安息日に穴に落ちて、彼を捕まえて引き上げないとしたら?」

人は羊よりどれほど貴重なのだろう。だから安息日に善事をするのはいい。

するとその人に言って、手を伸ばして。彼は手を伸ばすと、その手と同じように手が元に戻った。

ファリサイ派は出て行って、イエスを滅ぼす方法を相談した。

イエスはそれを知って、そこを出て、たくさんの人が彼についてきて、彼はその中に病気の人を全部治しました。

また、彼に名前を伝えないようにと彼らに言い聞かせた。

これは預言者イザヤを試すための言葉で、

見て、私の召使い、私が選んだ、親愛なる、心の中で喜んでいる、私は私の霊を彼に与えて、彼は必ず公理を他国に伝えます。

彼は争わず、騒がない。街には誰も彼の声を聞いていない。

圧傷したヨシ、彼は折れない。残った灯火を、彼は吹き消さない。彼が公理を実行すれば、公理が勝つ。

異邦人はみな彼の名を仰ぎ見なければならない。

今、幽霊に取り付かれ、盲目で唖になった人を、イエスのところに連れて行く人がいます。イエスは彼を治療し、その唖は話すこともできるし、見ることもできる。

ダビデの子孫ではないかと、みんなは驚いた。

しかし、ファリサイ人はそれを聞いて、この人が鬼を追い払うのは、鬼王ビュジブに頼っているにほかならないと言った。

イエスは彼らの考えを知って、彼らに言いました。すべての国が互いに争うと、荒れ果てた場になり、1城1家が互いに争うので、必ず立つことができません。

もしサタンがサタンを追い払うならば、自分で争うことになり、彼の国はどうして立つことができようか。

私がビュジブに頼って鬼を追い払うなら、あなたたちの子弟は鬼を追い払うのに、誰に頼っているのですか。そうすれば、彼らはあなたたちの是非を判断しなければならない。

私が神の霊に頼って鬼を追い払えば、これが神の国があなたたちに迫っている。

人はどうして壮士の家に入って、彼の家具を奪うことができようか。その壮士を縛らなければ、彼の財産を奪うことができない。

私と合わないのは、敵味方のものであり、私が集めたのとは違って、分散したものである。

だから私はあなたたちに教えて、人のすべての罪、冒涜の話、すべて赦免することができます。聖霊を冒涜するだけで、赦免はできない。

人の子を犯すようなことを言う人は、赦免されなければならない。聖霊を犯すようなことを言う者に限っては、現世来世では許されない。

あなたたちは木がいいと思ったり、果物もいいと思ったりします。木も悪いし、果物も悪い。果物を見ると、木がわかるからです。

毒蛇の種類、あなたたちは悪人で、どうして良いことを言うことができますか?心が満たされているので、口から出てきます。

善人は彼の心の中にある善から、善を出す。悪人は彼の心の中にある悪から、悪を出す。

私はまたあなたたちに言った。凡人の言ったことは、裁判の日には、一言一句自白する必要がある。

あなたの言葉であなたを義とし、あなたの言葉であなたを有罪とするからです。

当時、何人かの文士とファリサイ人が、イエスに言った。「先生、私たちはあなたが私たちに神跡を見せてくれることを願っています。」

イエスは、邪悪で淫乱な世代が神跡を見てほしいと答えた。預言者ヨナの神跡以外に、彼らに見せる神跡はない。

ヨナは三日三晩大きな魚の腹の中にいて、人の子もこのように三日三晩地面の中にいなければならない。

裁判の時、ニネベ人は、この世代の罪を定めなければならなかった。ニネベ人はヨナから伝えられたことを聞いて、悔い改めたからだ。ほら、ここにヨナより大きい人がいます。

裁判の時、南の女王は、地極から来てソロモンの知恵の話を聞くために立ち上がってこの世代の罪を定めなければならない。ほら、ここにソロモンより大きい人がいます。

汚れた鬼は身を離れて、水のない場所にいて、過去に来て、安らぎの場所を求めて、見つからない。

そこで、私は私が出てきた部屋に戻ると言いました。着いたら、中が空いているのが見えて、きれいに掃除して、修飾しました。

自分よりも悪い7人の鬼を連れてきて、そこに住んでいました。あの人の最後の状況は、前よりも悪くなった。この邪悪な世代も、そうでなければならない。

イエスはまた、人々に話をしていた時、意外にも、彼の母と彼の兄弟は外に立って、彼と話をしようとした。

どこを見て、あなたのお母さんとあなたの兄弟は外に立って、あなたと話をしなければならないと言われました。

彼はその人に、誰が私の母だと答えた。誰が私の兄弟ですか。

弟子に手を伸ばして言った。「ほら、私の母、私の兄弟。」

私の天の父の目的を実行したすべての人は、私の兄弟姉妹と母です。

为您推荐

マタイ福音書_Chapter 28

安息日が終わり、7日の最初の日、夜が明けそうな時、マグダラのマリアとそのマリア、墓を見に来ます。 突然の大揺れ。主の使者...

マタイ福音書_Chapter 27

朝になると、祭司長たちと民間の長老たちが、イエスを殺すために相談した。 彼を縛って解いてピラトを巡撫するように渡した。 ...

マタイ福音書_Chapter 26

イエスはこのすべての話を終えると、弟子たちに言いました。 2日後は過越節であり、人の子は人に渡され、十字架にかけられるこ...

マタイ福音書_Chapter 24

イエスは神殿を出て、ちょうど歩いているところに弟子が入ってきて、殿宇を指さして見せました。 イエスは彼らに言いました。あ...

マタイ福音書_Chapter 25

その時、天国は10人の童女のように、明かりを持って、新郎を迎えに出かけた。 その中の5つは愚鈍である。5つは賢い。 愚か...
返回顶部