圣经
主与我们同在

西結書_Chapter 12

エホバの言葉がまた私に近づいてきて、

人の子よ、あなたは反抗的な家に住んでいます。彼らは目があっても見えないし、耳があっても聞こえない。彼らは反逆の家だからだ。

だから人の子よ、あなたは使っているものを捕まえる準備をして、白日に彼らの目の前であなたの住んでいる場所から他の場所に移動しなければなりません。彼らは反抗的な家だが、あるいは思想を推察することができる。

あなたは白日に彼らの目の前であなたのものを持って行く必要があります。使用するものを持って行く準備をしているようです。夜になると、誘拐された人が出て行くように、あなたは彼らの目の前で自分で出かけなければなりません。

あなたは彼らの目の前に壁を掘り、その中から物を持ち出す。

暗くなると、あなたは彼らの目の前で肩に掛けて外に出て、顔を隠して地を見ないでください。私はあなたをイスラエルの家の前兆として立てたからです。

私は指示された通りに行って、白日に私の荷物を持ってきて、使用するものを持って行くように準備しています。夜になって、私は手で壁を掘った。暗くなったら、彼らの目の前で肩に掛けて外に連れ出す。

翌朝、エホバの言葉が私に近づいて言いました。

人の子よ、イスラエルの家、それは反逆の家で、あなたに何をしているのかと聞いたのではないでしょうか。

あなたは彼らに言いなさい。主エホバがそう言ったのは、エルサレムの王と彼の周りのイスラエルの家族に関する予表だ(原文は責任を負う)。

あなたは言います、私はあなたたちの前兆をして、私はどのようにして、彼らが遭遇したのもどのようにして、彼らは必ず逮捕されます。

彼らの中の王も暗くなると荷物を肩にかけて持ち出さなければならない。彼らは壁を掘り、その中から連れ出そうとした。彼は必ず顔を隠して、目に見えない。

私は必ず私の網を彼に撒いて、彼は必ず私の網の中で付きまとう。私は彼をカルデア人の地のバビロンに連れて行く。彼はそこで死んだが、その場所は見えなかった。

周囲のすべてが彼を助け、彼のすべての軍隊を助け、私は必ず四方(原文のやり方)を分散させ、刀を抜いて彼らを追いかけなければならない。

私が彼らを列国に分散させ、列国に分散させた時、彼らは私がエホバであることを知った。

しかし、私は彼ら数人を残して刀剣、飢饉、疫病を免れ、彼らが行った各国の中で彼らのすべての憎むべきことを語るようにしなければならない。人は私がエホバであることを知っている。

エホバの言葉がまた私に近づいてきて、

人の子よ、あなたは食事をすると必ず胆戦して、水を飲むと必ず恐れ恐れて心配します。

あなたはこの地の人々に言いなさい。主エホバはエルサレムとイスラエルの住民についてこう言われた。彼らは食事をすることを心配し、水を飲むことを恐れている。その中に住んでいる人々が暴力を振るうことで、この地は荒廃し、何も残っていないに違いない。

住民のいる町は荒れ地になり、地も荒廃する。あなたたちは私がエホバであることを知っています。

エホバの言葉が近づいてきて、

人の子よ、あなたたちイスラエルの地ではどうしてこの俗語がありますか。日が遅れて、すべての幻が空になったと言っていますか。

あなたは彼らに言いなさい。主エホバがそう言ったので、私はこの俗語を止めて、イスラエルではこの俗語を使わないようにします。だがあなたはかれらに言う。「日が近づくにつれて、すべての幻は必ず成功する」。

それ以来、イスラエルの家には偽りの幻やお世辞の占いはもうない。

私のエホバは言葉を発して、言ったことは必ず成功して、もう遅らせません。あなたがたのこの反逆の家は、私が言ったことは、あなたがたが生きている間に達成されなければならない。これは主エホバの言葉です。

エホバの言葉がまた私に近づいてきて、

人の子よ、イスラエルの家の人は、彼が見た幻は後の多くの日に関係しており、予言とは極めて遠い時を指していると言った。

だからあなたは彼らに言いなさい。主エホバがそう言ってくれた。私の言葉にはこれ以上遅れるものはない。私の言ったことは必ず成就する。これは主エホバの言葉です。

赞(0)
分享到: 更多 (0)