圣经
主与我们同在

申命記_Chapter 19

エホバあなたの神が列国の民を切り払う時、エホバあなたの神も彼らの地をあなたに与え、あなたは彼らの町と彼らの家に住んで、

エホバの神があなたに業を与えてくれた地上に3つの城を分けなければなりません。

エホバのあなたの神があなたを業として受け入れた地を3つに分ける必要があります。また道を用意して、誤って人を殺した者は、そこに逃げることができるようにしなければならない。

誤って人を殺した者はそこに逃げて生き延びることができる、というのが定例だ。

人が隣の家と一緒に森に入って木を伐採し、斧を手に取って切ると、木を切り上げようとしたが、斧は手を脱いで隣の家に舞い降り、死に至らしめた。この人はその町の町に逃げて、生き残ることができた。

血の仇を討たないように、心の中で彼を追いかけて、道が遠いので追いかけて、彼を殺します。実は彼は死ぬべきではありません。彼は殺された素と恨みがないからです。

だから私はあなたに3つの城を分けるように命じました。

エホバあなたの神は、あなたの祖先にかけられた彼の誓いに従って、あなたの境界を広げ、あなたの祖先に与えられた約束の地をすべてあなたに与えるならば、

あなたは、私が今日命じたすべての戒めを守り、エホバのあなたの神を愛し、常に彼の道を守るなら、この3つの城の外に3つの城を追加し、

罪のない人の血がエホバの神があなたに業を与えた地に流れないようにして、血を流す罪はあなたにある。

もし誰かが彼の隣人を憎んで、待ち伏せして彼を殺して、死に至らしめたら、これらの城の1つの城に逃げて、

本城の長老は人を追い出して、そこから彼を連れてきて、血の仇を討つ手に渡して、彼を殺します。

あなたは彼を大切にすることはできませんが、イスラエルから罪のない血を流す罪を取り除き、あなたが幸せになることができるようにしなければなりません。

エホバのあなたの神があなたに与えられた業の地では、あなたの隣人の地を移動することはできません。それは先人が定めたものです。

人はどんな罪を犯しても、どんな悪をしても、一人の口で証言してはいけない。いつも二、三人の口で証言しなければ事件を決めることができない。

凶悪な証人が立ち上がり、誰かが悪を行ったことを目撃すると、

この2人の争っている人は、エホバの前に立って、当時の祭司、裁判官の前に立って、

裁判官は、証人が偽の証人であり、偽の証人で兄弟を陥れようとしているのであれば、詳しく調べなければならない。

あなたたちは彼が望んでいる兄弟のように彼を待たなければならない。このようにして、その悪をあなたたちの間から取り除きます。

他の人は聞いても恐れなければならないので、あなたたちの間でこのような悪を行うことはできません。

あなたは目を大切にしてはいけません。命をもって命を償い、目をもって目を返し、歯をもって歯を返し、手をもって手を返し、足をもって足を返します。

赞(0)
分享到: 更多 (0)