圣经 歴代の志下 歴代の志下_Chapter 24
八字测算
八字测算
人工智能大数据八字AI自动测算
立即访问

歴代の志下_Chapter 24

ヨアシュが即位した時は7歳で、エルサレムで40年間王を務めた。彼の母の名前はシビアで、巴人ではありません。

祭司エホバが生きていた時、エホバはエホバの目を正しいと見ていた。

エホエは彼のために2人の妻を結婚させ、子供を産んで娘を養った。

その後、ヨアシュはエホバの神殿を再建築しようとしたが、

そこで、祭司とレビ人を集めて、「あなたたちはユダの町に行き、イスラエルの人々に銀を寄付させ、毎年あなたたちの神の神殿を修理することができるように」と命じた。君たちは急いでこの事を処理しなければならない。ただレビ人は急速に処理しない。

王は大祭司のエホエ大来を呼んで、彼に言った。「昔、エホバの召使いモーセは、法櫃の幕とイスラエル会衆のために定められた寄付金を、あなたはなぜレビ人に、ユダとエルサレムから神殿の費用をもたらした例のように言わなかったのですか。

悪女のアタリヤの息子たちが神の殿を取り壊し、耶と華殿の中でそれぞれ聖のものに巴力を祭ったからだ。

そこで王は命令して、みんなは棚を作って、エホバの神殿のドアの外に置いた。

また、神の僕モーゼが荒野でイスラエル人に命じた寄付金をエホバに届けるようユダとエルサレムの人々に通告した。

多くの首長や庶民は喜んで銀を届け、寄付が終わるまで戸棚に投入した。

レビ人は銀が多いのを見て、王が派遣した司の前に棚を運んだ。王の書記と大祭司の配属員が来て棚を空け、元の場所に置いた。毎日そうで、貯金している銀が多い。

王とエホバは銀をエホバの神殿で働いている人に渡し、石工を雇い、大工はエホバの神殿を修理し、鍛冶屋を雇い、銅屋はエホバの神殿を修理した。

労働者が操作して、徐々に修理して、神殿を昔と同じように修理して、しかもとても丈夫です。

工事が終わると、彼らは残りの銀を王と耶何耶大の前に持ってきて、耶和華殿の供え物と茶碗、そして金銀の器を作るために使った。エホエが生きていた頃、人々はエホバの神殿でしばしば燔祭を捧げた。

エホエは年を取って老齢で、生活が満足して死んだ。死んだ時は130歳でした

ダビデ城列王の墓に埋葬されている。イスラエル人の中で善行をし、神に仕え、神の殿を修理したからだ。

エホバが死んだ後、ユダの首長たちが王を拝みに来た。王は彼らに従う。

彼らはエホバたちの祖先神の神殿を捨てて、アジャラと偶像に仕える。彼らの罪によって、ユダとエルサレムに怒りが訪れる。

しかし神はまだ預言者を彼らのところに遣わし、彼らをエホバへと導く。この預言者は彼らを警戒しているが、彼らは聞こうとしない。

その時、神の霊感は祭司エホエの長男ザカリアを動かし、彼は上に立って民に言った。神はこう言った。あなたたちはなぜエホバの戒めを犯して、うまくいかないのか。あなたたちはエホバから離れたので、彼もあなたたちから離れました。

人々は心を一つにしてザカリアを殺害しようとしたが、王の命令に従って、エホバの神殿の境内で石で彼を殺した。

こうして、ヨアセ王はザカリアの父エホエ大が自分に施した恩を思い、息子を殺した。ザカリアは死の間際に、エホバが冤罪を晴らしてくださることを願って言った。

1年後、アランの軍兵が来てヨアッシュを攻撃し、ユダとエルサレムに来て、民の首長たちを殺し、略奪した財をダマスカス王に送った。

アラムの軍兵が小隊に来たが、エホバは大隊の軍兵を彼らの手に渡した。ユダ人がエホバたちの祖先の神を見捨てたため、アラム人を借りてヨアシュを罰したのだ。

アラン人がジョアシュを離れた時、彼は重病にかかった。臣従は彼を裏切って、祭司のエホエの長男の血を流した仇を討って、彼をベッドの上で殺して、彼を大衛城に埋葬して、ただ列王の墓の中に埋葬しません。

彼を裏切ったのは、アンモン婦人のシミアブの息子サクと、モアブ婦人のシミアブの息子ヨサアブだった。

彼の息子たちと彼が受けた警戒について、そして彼が神殿を修理したことは、すべて列王の伝に書かれている。彼の息子のアマシェは彼を王に継いだ。

相关推荐 查看更多