圣经 歴代の志下 歴代の志下_Chapter 12
八字测算
八字测算
人工智能大数据八字AI自动测算
立即访问

歴代の志下_Chapter 12

ロボアンの国は堅固で、彼は強い時にエホバの律法を捨て、イスラエル人も彼に従った。

ロボオン王5年目、エジプトの王シャザルがエルサレムを攻めてきた。王と民がエホバの機嫌を損ねたからだ。

シェザーは戦車1200台、馬兵6万台を携え、エジプトのルビ人、スーキー人、古代実人に追従し、数えきれないほど多かった。

彼はユダの堅固な城を攻めて、エルサレムに来た。

その時、ユダの首長はシェザルのためにエルサレムに集まった。預言者のシェマヤはロボアンと首長たちに会いに行き、「エホバはそう言われた。あなたたちは私を捨てたので、私はあなたたちをシェザルの手に落とした」と言った。

そこで王とイスラエルの首長たちは、エホバは義にかなっていると卑下した。

エホバは彼らが劣等感を抱いているのを見て、エホバの言葉はシェマヤに臨み、彼らは劣等感を持っているので、私は彼らを絶滅させないと言った。彼らを少しでも救わなければならない。私はシェザルの手を借りて私の怒りをエルサレムに倒さない。

しかし、彼らは、私と他国の人々との間に何があったのかを知るために、シザーのしもべをしなければならない。

そこでエジプトの王シャザルはエルサレムを攻めてきて、エホバの神殿と王宮の宝物を奪って、すべて持って行って、ソロモンが作った金の盾を奪った。

羅波安王はその金の盾の代わりに銅の盾を作り、守王宮門の護衛長看守に渡した。

王はエホバの神殿に入るたびに、護衛兵はこの盾を持ち、その後も盾を護衛室に戻した。

王が卑屈になったとき、エホバの怒りは消え、彼を滅ぼさず、ユダの間にも善益なことがあった。

ロボアン王は自惚れてエルサレムで王になった。彼が即位したのは41歳で、エルサレムでは、エホバがイスラエルの支部から選んだ彼の名を立てた城で、王として17年になりました。ロボアンの母親の名前はナマで、アンモン人だ。

ロボアンは悪を行った。彼は心を決めずにエホバを求めた。

ロボアンが行ったことは、預言者シェマヤと先見易多の史記に最初から最後まで書かれているのではないでしょうか。ロボアンとエロボアンはよく争っている。

ロボアンは彼の先祖と一緒に寝て、ダビデの町に埋葬された。彼の息子のアビヤは彼を王に継いだ。

相关推荐 查看更多