圣经
主与我们同在

ヨシュア_Chapter 20

エホバはヨシュアにこう告げた。

あなたはイスラエル人に言って、あなたたちは私がモーゼに教えてもらったように、自分のために逃げ場を設けて、

無心で誤って人を殺した者は、そこに逃げることができる。これらの町はあなたたちが恨みを晴らす場所になることができます。

その殺人者はこれらの城の中の1つの城に逃げて、城の入り口に立って、彼のことを城内の長老たちに話して聞かなければならない。彼らは彼を町に入れて、彼に場所を与えて、彼を彼らの間に住まわせた。

もし血の仇を討って彼を追いかけてきたら、長老は彼を血の仇を討つ手に渡してはいけない。彼は憎しみがなく、人を殺す気がないからだ。

彼はその町に住み、会衆の前に立って裁判を聞き、その時の大祭司が死んでから、人を殺した者は本城の本家に帰ることができ、彼が逃げ出した町である。

そこで、イスラエル人はナフタリー山地でガリラヤのキーロースを分けた。エフライム山地には示剣が割り当てられている。ユダ山地ではキレヤバ(キレヤバはヘブロン)を分けている。

またヨルダン川の外のエリコ東では、流便支派の中から、荒野の平原にビャオを設立した。カルタ支派からギレアデを設立したラミー。マナセ支派からバシャンのゴランを設立する。

これはすべてイスラエルの人々と彼らの間に居候していた外人のために割り当てられた地邑で、誤って人を殺した者はすべてそこに逃げることができ、仇を討つ手の中で死なず、会衆の前に立って裁判を聞くことができるようにした。

赞(0)
分享到: 更多 (0)