圣经
主与我们同在

ヨシュア_Chapter 3

ヨシュアは朝早く起きて、イスラエルの人々とシジョンを離れて、ヨルダン川に来て、そこに住んで、川を渡るのを待っていました。

3日が過ぎて、官長はキャンプ中を歩き回った。

民に命じて、あなたたちはエホバのあなたたちの神の約束の箱を見て、また祭司のレビ人が運んでいるのを見て、住んでいる場所を離れて、約束の箱について行きます。

ただ、あなたたちは約束の箱から2千肘を測る必要があります。約束の箱に近いことはできません。あなたたちはこの道を歩いたことがないので、あなたたちに道を知ってもらうことはできません。

ヨシュアは民に、明日エホバがあなたたちの間で奇事を行うから、あなたたちは自分で清めなさいと命じた。

ヨシュアはまた、あなたたちは約束の箱を持ち上げて、庶民の前を通るように祭司に命じた。そこで彼らは約束の箱を持ち上げて、庶民の前を歩いた。

エホバはヨシュアに言われた。「今日から、私はあなたをイスラエルの人々の前で尊大にし、彼らに私がモーセと一緒にいる方法を知ってもらい、あなたと一緒にいることを知ってもらう」。

あなたはヨルダン川の水辺に着いたら、ヨルダン川の水の中で立ち止まるように、約束の箱を運んでいる祭司に言いつけなさい。

ヨシュアはイスラエル人に言った。あなたたちは近くに来て、エホバの神の言葉を聞いてください。

ヨシュアは言った。「見て、普天間の主の約束の箱はあなたたちの前を通ってヨルダン川に行くから、あなたたちの間に永遠の神がいることを知っている。」そして、彼はあなたたちの前でカナン人、ヘ人、ヘブライ人、ビリー洗人、ガガーサ人、アモーレ人、エブス人を追い出すでしょう。

あなたたちは今、イスラエルの支部から12人を選んで、各支部に1人ずつ、

普天間の主エホバの約束の箱を持ち上げた祭司がヨルダン川の水の中に足を立てるまで、ヨルダン川の水は、上から下へ流れる水であり、必ず断絶し、塁に立つ。

庶民がテントを出てヨルダン川を渡ろうとしたとき、約束の箱を持ち上げた祭司は庶民の前にいた。

彼らはヨルダン川に着いて、足を水に入れた(もともとヨルダン川の水は収穫の日に両岸を越えていた)、

その上から下へ流れる水は、極遠の地、サラでもそばのアダム城に止まって、塁を作った。アラバへの海は、塩の海であり、下流の水は全く断絶している。そこで庶民はエリコの向こうを通った。

エホバの約束の箱を持ち上げた祭司はヨルダン川の中の乾いた地上に立っていて、イスラエルの人々は乾いた地上を通って、国民がヨルダン川を渡るまで行った。

赞(0)
分享到: 更多 (0)