エジプト記を出す_Chapter 25
エホバはモーセにこう告げた。
あなたはイスラエル人に私のために贈り物をしてくれと言って、喜んでいる人は、あなたたちは私のために受け取ることができます。
受け取った贈り物は、金、銀、銅、
青、紫、朱色の糸、細い麻、山羊の毛、
赤く染まった雄羊の皮、オットセイの皮、サイカチの莢の木、
点灯した油は油と香りの香料を作り、
赤瑪瑙と別個の宝石は、エフォードと胸札にはめ込むことができる。
また私のために聖所を作って、私は彼らの中に住むことができるようにします。
幕やその中のすべての器具を作るには、私が指示したとおりにしなければなりません。
サイカチの木を1箱にして、長さは2肘半、幅は1肘半、高さは1肘半にしなければならない。
裏表紙に精金を入れ、周りに金の歯の縁をつけなければならない。
4つの金環も鋳造して、キャビネットの四脚に取り付けて、こちら2環、あちら2環。
サヤの木で2本の棒を作り、金で包む。
キャビネットを運ぶために、キャビネットの横のリングにバーを通してください。
この鉄棒は常にキャビネットのリングの中にあり、引き出してはいけない。
私があなたに与えたい法版をキャビネットに入れなければなりません。
精金を施し座(恩を施したり罪をごまかしたりして同じ)にしなければならず、長さは二肘半、幅は一肘半である。
金で2人のケルバーをハンマーで出して、施恩座の両端に取り付けなければならない。
この頭を1人のキーパーとし、その頭を1人のキーパーとし、2人のキーパーを1つ続けて、施恩座の2つの頭にしなければならない。
二ケルバーは翼を高く広げ、施恩座を隠す。ケルバーは顔を合わせて、施恩座に向かった。
施恩座をキャビネットの上に取り付け、私があなたに与えたい法版をキャビネットに入れなければなりません。
私はそこであなたと出会い、法櫃の施恩座の2基のルーバーの間から、イスラエル人に伝えるように命じられたすべてのことをあなたに言います。
サイカチの木でテーブルを作り、長さ2肘、幅1肘、高さ1肘半を作らなければならない。
精金を包み、四方に金の歯の縁をつけなければならない。
テーブルの周りにはそれぞれ掌幅の梁が作られ、梁には金の歯の縁がはめ込まれている。
4つの金環を作るには、テーブルの四隅に取り付けると、テーブルの四脚の四隅になります。
リングを取り付ける場所は梁に近いので、棒を通してテーブルを持ち上げることができます。
テーブルを持ち上げるために、サヤの木で2本の棒を作り、金で包みます。
テーブルの上の皿、スプーン、そして酒の爵と瓶を作るには、精金で作らなければならない。
また机の上に、私の前に、よくお餅を並べます。
精金で灯台を作らなければならない。灯台の座とドライカップ、ボール、花は、次々とハンマーで出てくる。
灯台の両側には6本の枝が張り出さなければならない。この側に3つ、その側に3つ。
この辺にはそれぞれの枝に3つの杯があり、形はアンズの花のようで、ボールがあり、花があり、その辺にもそれぞれの枝に3つの杯があり、形はアンズの花のようで、ボールがあり、花がある。灯台から出てきた6本の枝はすべてそうだ。
灯台にはアンズの花のような形をしたカップが4つあり、ボールがあり、花がある。
灯台は2本の枝の下にボールと枝が連続している。灯台から出てくる6つの枝はすべてそうだ。
ボールと枝は連続して、すべて精金ハンマーで出てきます。
灯台の七つの灯を作る。祭司はこの明かりを点けて、明かりを照らし合わせた。
灯台のワックスカットやワックス皿も精金が必要だ。
灯台とこのすべての器具は精金でつながっている。
これらのものを慎重に作るには、山で指示されたスタイルに合わせてください。