イザヤ文字_Chapter 62
私はシオンのために黙っていないで、エルサレムのために声を止めないで、彼の公義は光り輝くように、彼の救いは明かりが灯るように。
列国は必ずあなたの正義を見て、列王はあなたの栄光を見ます。あなたは必ず新しい名前の呼称を得て、エホバの口からつけたのです。
あなたはエホバの手の中で華冠とし、あなたの神の手の上で必ず冠としなければなりません。
あなたは捨てたものとは言わない、あなたの地も荒涼としたものとは言わない、あなたは私が喜んでいるものと呼ぶ、あなたの地も必ず有夫の婦と呼ぶ。エホバはあなたを喜ばれ、あなたの地も彼のものになるからです。
少年がどのように処女と結婚するかは、あなたの民(民原文作子)も同じようにあなたと結婚しなければなりません。新郎が新婦をどのように喜んでも、あなたの神はあなたを喜ばなければなりません。
エルサレムよ、私はあなたの町に見張りを置いた。彼らは昼夜とも静かではない。エホバに呼びかけているのは、あなたたちは休まないでください。
また、彼を休ませてはいけない。エルサレムが地上で称賛されるように、エルサレムを建てるのを待っていてください。
エホバは自分の右手と大きな腕を指して誓った。「私はあなたの五穀をあなたの敵に食べ物として与えない。異邦人もあなたが苦労して得た新しい酒を飲まない」。
収穫したものだけが食べ、エホバを賛美する。その集めたのは私の聖所の境内で飲まなければならない。
ドアを通ってください。庶民の道を用意する。大通りを築く。石を拾う。万民のために大きな旗を立てる。
ほら、エホバは地の極地に宣告され、シオンの住民(原文は女)に、あなたの救助者が来たと言った。彼の賜物は彼のところにあり、彼の報いは彼の前にある。
人は彼らを聖なる民と呼び、エホバの贖いの民と呼ぶに違いない。あなたも、見放されない城と呼ばれるに違いありません。