私はまた見て、子羊がシオン山に立っているのを見て、彼と同じ14万4000人がいて、すべて彼の名前と彼の父の名前があって、額に書いてあります。
空から水の音や雷のような音が聞こえた。そして私が聞いたのは、琴を弾くような琴の音だった。
彼らは玉座の前で、四つの生き物と長老たちの前で歌い、まるで新曲のようだ。地上から買ってきた14万4000人を除いて、この歌を学ぶことができる人はいない。
これらの人たちは女性に染まっていない。彼らはもともと子供だった。子羊はどこへ行っても、彼らは彼に従う。彼らは人間から買ってきたもので、初熟の果物を作って神と子羊に帰る。
彼らの口の中にはうそが見当たらない。彼らには瑕疵はない。
私はまた別の天使が空を飛んでいるのを見て、永遠の福音が地上に住む人に伝えられるのを見て、各国の各民族の各国民です。
彼は大声で、神を畏れ、栄光を彼に帰すべきだと言った。彼が裁判を行う時が来たからだ。天と地の海と水の源を創造した者を敬うべきである。
また2人目の天使が、邪淫に激怒した酒を万民に飲ませたバビロンの大都市が傾倒し、傾倒したと続けた。
また3人目の天使がいて、そして彼らは、誰かが獣と獣の像を拝んだり、額の上にいたり、手の上にいたりして、印を受けたりしたら、
この人も神が激怒した酒を飲まなければならない。この酒は神が憤怒した杯の中に注がれている。彼は聖天使と子羊の前で、火と硫黄の中で苦痛を受けなければならない。
彼は苦しみの煙を上げて永遠に遠ざかるまで。それらの拝獣と獣像は彼の名の印を受けており、昼夜安らかではない。
聖徒の忍耐はここにある。彼らは神の戒めを守り、イエスと真実を語った。
私は天から声がするのを聞いて、あなたは書いて、これから、主の中で死んだ人は幸せです。聖霊は、そう、彼らは自分たちの苦労をやめ、仕事の効果も彼らに従ったと言った。
私はまた見て、白い雲が見えて、雲の上に人の子のような人が座っていて、頭に金の冠をかぶって、手に速鎌を持っています。
また一人の天使が殿から出てきて、雲の上に座っていた大声で叫んで、あなたの鎌を伸ばして刈り取った。刈り取る時が来たので、地面の作物はすっかり熟れてしまった。
雲の上に座っている人は、鎌を地面に投げます。地上の作物は刈り取られた。
また一人の天使が天の殿から出てきて、彼も速い鎌を持っています。
もう一人の天使が祭壇から出てきて、火を管理する権利があって、速鎌を持った大声で叫んで、速鎌を伸ばして地上のブドウの木の果物を受け取ると言った。ぶどうが完熟しているからです。
その日使は鎌を地面に投げ、地上のブドウを受け取り、神の怒りの大酒搾りに捨てた。
その酒搾りは町の外で蹴ると、酒搾りから血が出てきて、馬の噛む輪まで高くて、600里も離れています。