エホバはモーセに、
あなたはアロンとその息子を知っていて、イスラエルの人々に言いました。エホバが命じられたのはそうです。
イスラエルの家の人は雄牛を殺したり、子羊を殺したり、ヤギを殺したりして、キャンプ内のキャンプ外にはこだわらない。
もし幕の前につながらなかったら、エホバの幕の前でエホバとファーウェイに供え物を捧げ、血を流した罪は必ずその人に帰されるだろう。彼は血を流して、民の中から切り取ろうとした。
これは、イスラエル人が田野で捧げた祭祀を幕の前に連れて行き、エホバの前で祭司に渡し、エホバとファーウェイの平安祭を捧げるためである。
祭司は幕の前、エホバの壇に血を注ぎ、油を燃やして、エホバの香りの祭祀のために捧げなければならない。
彼らは彼らの代々の永遠の例として、彼らに邪淫に付き添う鬼(原文は雄ヤギ)を捧げてはいけない。
イスラエルの家の中の人、あるいは彼らの間に居候している外の人、焼き鳥や平安祭を捧げている人、
エホバに捧げるために幕の前に連れて行かなければ、人々は民から切り離されるだろう。
イスラエルの家の中の人や、彼らの間に居候している外の人は、何か血を食べたら、私はその血を食べている人に顔を変えて、彼を民から切り抜く。
生き物の命は血の中にあるからだ。私はこの血をあなたたちに与えて、壇の上であなたたちの生命のために罪を償うことができて、血の中に生命があるので、罪を償うことができます。
そのため、私はイスラエル人に言いました。あなたたちは血を食べてはいけません。あなたたちの間に住んでいる外の人も血を食べてはいけません。
イスラエル人、あるいは彼らの間に居候している外人は、食べることができる鳥獣を狩ることができたら、必ずその血を流して、土で覆い隠す。
あらゆる生き物の命は、血の中にある。だから私はイスラエル人に言った。どんな生き物の血でも、あなたたちは食べてはいけない。すべての生き物の血は彼の命だからだ。血を飲んだ者は、必ず切られる。
食べて死んだり、獣に引き裂かれたりしたものは、地元の人でも居候していても、夜まで清潔ではなく、洗濯して、水で体を洗って、夜になってから清潔になります。
しかし、彼は洗濯もしなければ、体も洗わなければ、必ず罪を負う。