詩編_Chapter 96
あなたたちはエホバに新しい歌を歌います。地全体がエホバに向かって歌わなければならない。
エホバに歌い、その名を称え、彼の救いの恩を毎日伝えなければならない。
列国の中で彼の栄光を語り、万民の中で彼の奇事を語る。
イエとファーウェイが大きいので、大きな賛美を受けなければならない。彼は万神の上で畏敬されなければならない。
異国の神はみな虚無である。エホバだけが天を創造された。
彼の前には尊厳と威厳がある。彼の聖所には能力と華がある。
民の中の万族よ、あなたたちは栄光の能力をエホバに帰し、すべてエホバに帰すべきです。
エホバの名の栄光を彼に帰し、供物を彼の庭に持って行く。
聖なる化粧(のまたは行為)で、エホバを敬うべきである。すべて彼の前で戦わなければならない。
人は列国の中で、エホバが王になると、世界は揺るぎなく、揺るぎなくなると言います。彼は公正に国民を裁かなければならない。
天が喜び、地が喜びますように。海とその中に満ちた澎湃を願っています。
願田とその中のすべてが楽しい。その時林の中の木は、すべてエホバの前で歓呼しなければならなかった。
彼が来たからです。彼は全地を裁くために来た。彼は正義に基づいて世界を裁き、彼の信実に基づいて万民を裁く。