詩編_Chapter 81
(アサの詩、交と伶長。ガット楽器で。)神と私たちの力に大歓声を上げ、ヤコブの神に声を上げて喜びなさい。
詩を歌い始め、手鼓を打ち、美琴とサーを弾く。
月朔、そして月望、私たちの祝日の日、角を吹く。
イスラエルのために定められた例であり、ヤコブ神の典章であるからだ。
彼がエジプトの地を攻撃しに行ったとき、ジョセフの間で立証した。私はそこで分からない言葉を聞いた。
神は言った。「私はあなたの肩を重荷から解放し、あなたの手はかごを置いた。」
あなたが急難の中で叫んで、私はあなたを助けます。私は雷の隠れたところであなたに承諾して、ミリバの水のところであなたを実験します。(細引き)
私の民よ、聞いてください。私はあなたを説得します。イスラエルよ、あなたが私に従うことを願っています。
あなたの中には他の神がいてはいけません。異国の神、あなたも拝むことはできません。
私はあなたをエジプトの地から連れてきたエホバの神です。あなたが大きく口を開くなら、私はあなたに満ちています。
いかんせん私の民は私の声を聞かない。イスラエルは私を相手にしない。
私は彼らの心の中の硬直さに任せて、自分の計略に従って行った。
私の民が私に従うことを願って、イスラエルは私の道を行くことを承知します。
私はすぐに彼らの敵を治め、反対の手で彼らの敵を攻撃した。
エホバを憎む者は必ず降参するが、その民は永遠に残る。
彼も必ず良い麦を持って彼らに食べさせます。また磐石から出た蜂蜜を持って、彼らを満腹にさせた。