詩編_Chapter 79
(アサの詩。)神よ、異邦人があなたの産業に入り、あなたの神殿を汚し、エルサレムを荒れ地にした。
あなたの召使いの死体を、空の鳥に渡して、あなたの聖民の肉を、地上の野獣に渡します。
エルサレムの周りに彼らの血が水のように流れ、葬られた人はいない。
私たちは隣国の恥辱となり、私たちの周りの人の嘲笑の皮肉となった。
エホバよ、いつまでですか。あなたは永遠に怒りますか。あなたの怒りは火のように燃えますか。
あなたの怒りを、あなたを知らない異国と、あなたの名を求めない国に倒してほしい。
彼らはヤコブを飲み込み、彼の住まいを荒れ地に変えたからだ。
私たちの祖先の罪を考えずに、私たちに追討してください。あなたの慈悲が早く私たちを迎えてくれることを願っています。私たちは極めて卑しいところに落ちたからです。
私たちを救ってくれた神よ、あなたの名の栄光のために、私たちを助けて、あなたの名のために、私たちを助けて、私たちの罪を赦してください。
なぜ異邦人に、彼らの神はどこにいるのかと言わせたのか。あなたが私たちの目の前にいることを異邦人に知ってもらい、あなたの召使いの血を流す冤罪を伸ばしてほしい。
囚われた者の嘆きが、あなたの前に届きますように。あなたの大きな能力によって、死ぬ人を残しておいてほしい。
主よ、私たちの隣人があなたを辱めた辱めを、7倍加えて彼らに返してください。
このようにして、あなたの民、あなたの芝生の羊、あなたに感謝して、永遠に。バンダイまで、あなたを賛美する言葉を述べなければなりません。