詩編_Chapter 71
エホバよ、私はあなたに頼っています。私をいつまでも恥じないように呼んでください。
あなたの正義によって私を助けて、私を助けて、私を耳を傾けて、私を救ってください。
私が住んでいる岩にしてください。あなたは私を救うことを命じた。あなたは私の岩なので、私のパクリです。
私の神よ、悪人の手から、不義と残虐な人の手から、私を救ってください。
主エホバよ、あなたは私が望んでいるものです。私の幼い頃からあなたは私が頼りにしていました。
私は母胎から出てあなたに支えられました。私を母腹から出したのはあなたです。私はいつもあなたを賛美します。
多くの人は私を変に思っている。しかし、あなたは私の強固な避難所です。
あなたの賛美、あなたの栄光、一日中私の口を満たしています。
私が年を取ったとき、私を捨てないでください。私の力が弱っているときは、私を見捨てないでください。
私の敵は私のことを議論している。私の命を狙うお互いの相談は、
神は彼を見捨てたと言った。私たちは彼を追いかけて、彼を捕まえましょう。助けてくれる人がいないから。
神よ、私から離れないでください。私の神よ、早く助けてください。
私の命を敵に回した、恥じ入って滅ぼされますように。私を殺害した人が、恥をかくことを願っています。
私はいつも望んで、そしてあなたをもっと賛美しなければなりません。
私の口は一日中あなたの正義とあなたの救いを述べなければなりません。私は数えきれないから。
主エホバの力についてお話ししたいと思います。私はあなたの正義を言いたいだけです。
神よ、自分が幼い時、あなたは私を教訓にしてください。今まで、私はあなたの奇妙な行為を伝えてきました。
神よ、わたしが年を取って白くなるまで、わたしを見捨てないでください。わたしがあなたの能力を次の世代に示し、あなたの能力を後世の人に示すのを待っていてください。
神よ、あなたの正義は非常に高い。大きなことをした神よ、誰があなたに似ていることができますか。
あなたは私たちに多くの重大な急難を経験させて、必ず私たちを復活させます。地の奥から救い出す。
私をますます大きくして、また慰めてください。
私の神よ、私はあなたを称賛して、あなたの誠実さを称賛します。イスラエルの聖者よ、私はピアノを弾いてあなたを賛美します。
私があなたを賛美するとき、私の唇も、あなたが私の魂を贖うことも、必ず歓呼します。
そして私の舌は、あなたの正義について一日中話さなければなりません。私を謀った人たちは、すでに恥をかいて辱められているからです。