詩編_Chapter 60
(ダビデが2つの川の間のアラン・ゾバのアランと戦っていた時、ヨアブは戻って塩谷で東を攻撃し、1万2千人を殺した。その時ダビデはこの金の詩を作って、人に勉強させ、伶長に渡した。証拠として百合の花を呼び出した。)神よ、あなたは私たちを捨てて、私たちを破滅させた。あなたは私たちに怒って、私たちを復興させてください。
あなたは地を震わせ、崩壊させます。裂け目を治してください。地が揺れるから。
あなたはあなたの民を困難に会わせた。あなたは私たちにあのよろよろした酒を飲ませるように言った。
あなたを畏れる人に色とりどりの旗を与えて、真理を高めることができます。(細引き)
私たちに約束して、右手で私たちを救って、あなたの親愛なる人を救うことができます。
神はすでに彼の神聖さを指して、私は喜びたいと言った。私は示剣を分けて、疎割谷を測ります。
ギレアデは私のものです。マナセも私のものです。エフライムは私の頭を守ってくれた。ユダは私の杖です。
モアブは私の浴槽です。私は東に靴を投げます。ペリシヤ、あなたは私のために歓呼することができますか?
誰が私を堅固な城に連れて行ってくれますか。誰が私を東の地に連れて行くことができますか。
神よ、あなたは私たちを捨てたのではないでしょうか。神よ、あなたは私たちの軍兵と一緒に行きませんか。
私たちが敵を攻撃するのを助けてください。人の助けはむなしいからです。
私たちは神に寄りかかってこそ、敵を踏みにじるのは彼だから、大きな力を発揮しなければならない。