詩編_Chapter 25
(ダビデの詩。)エホバよ、私の心はあなたを見上げています。
私の神よ、私はいつもあなたに頼っています。私を恥じさせないでください。私の敵に自慢させてはいけない。
あなたを待っている人は恥じることはありません。その理由もなくずるいことをする者に限って、恥じる必要がある。
エホバよ、あなたの道を私に示して、あなたの道を私に教えてください。
あなたの真理で私を導き、教えてください。あなたは私を救ってくれた神だから。私は一日中あなたを待っています。
エホバよ、あなたの哀れみと慈愛を覚えてください。これは昔からよくあることだから。
私の幼い罪と私の過ちを覚えないでください。エホバよ、あなたの慈悲によって、私を覚えてください。
エホバは善良で正直である。だから彼は罪人に正しい道を歩むように指示しなければならない。
彼は謙虚な人を公平に導き、その道を彼らに教訓にしなければならない。
彼の約束と彼の法度を守るすべての人は、エホバは慈愛と誠実さで彼を待っています。
エホバよ、私の罪が重いので、あなたの名前で私の罪を赦してください。
エホバを畏れる者は、エホバが選択すべき道を示すに違いない。
彼は必ず安らかに住む。彼の末裔は必ず土を受ける。
エホバは彼を畏れる者と親密である。彼は必ず自分の約束を彼らに指示した。
私の目はいつもエホバを見上げている。彼は必ず私の足を網から引っ張り出すからだ。
私に振り向いて、私を哀れみてください。私は孤独で苦しいからです。
私の心の中の悩みはとても多い。私の災いから救ってください。
私の苦しみ、私の困難を見て、私のすべての罪を赦してください。
私の敵を見てください。彼らは人が多いからです。そして痛いほど私を憎んでいます。
私の命を守って、私を助けて、私を恥じることはありません。私はあなたに頼っているからです。
私はあなたを待っているので、純粋に正直に私を守ってほしい。
神よ、イスラエルを彼のすべての悲しみから救ってください。