詩編_Chapter 5
(ダビデの詩は、伶長と交わる。吹く楽器で。)エホバよ、私の言葉を聞いて、私の心を考えてください。
私の王私の神よ、私の声を聞いてください。私はあなたに祈っているからです。
主よ、朝私の声を聞いてください。朝、私はあなたに私の気持ちを明らかにして、目を覚まさなければなりません。
あなたは悪いことを喜ぶ神ではないからです。悪人はあなたと同居することはできません。
傲慢な人はあなたの目の前に立つことができません。すべて罪を犯したのは、あなたが憎んでいる悪です。
嘘をつく者は、あなたは必ず絶滅する。好流な人の血が狡猾であるのは、すべてエホバに憎まれている。
私にとって、私はあなたの豊かな慈愛によってあなたの居場所に入ります。私はあなたを畏れる心を持ってあなたの神殿に拝礼します。
エホバよ、私の敵のために、あなたの正義によって、私を導いてください。あなたの道を私の前で正直にしてください。
彼らの口には誠実さがないからだ。彼らの心には邪悪が満ちている。彼らの喉は、開いた墓だった。彼らは舌で人に媚びる。
神よ、彼らの罪を定めてください。彼らが自分の計略で転ぶことを願っている。あなたが彼らの多くの犯罪者の中で、彼らを追い出してほしい。彼らはあなたを裏切ったからです。
あなたに頼っている人は、彼らが喜んで、時々歓呼して、あなたが彼らをかばっているからです。また、あなたの名前を愛している人が、あなたの喜びに頼っていることを願っています。
あなたは必ず義の人に福を与えるからです。エホバよ、あなたは盾のように恩恵を受けて彼を守るでしょう。