首页 西結書 西結書_Chapter 44

西結書_Chapter 44

彼はまた聖地の東向きの外門に連れて行ってくれた。そのドアは閉まった。 エホバはわたしに言われた。このドアは閉じなければならず、開けてはならず、誰もその中に入ってはならない。エホバ・…

彼はまた聖地の東向きの外門に連れて行ってくれた。そのドアは閉まった。

エホバはわたしに言われた。このドアは閉じなければならず、開けてはならず、誰もその中に入ってはならない。エホバ・イスラエルの神はその中から入ってきたので、閉鎖しなければならない。

王については、彼は王の位によってその中に座って、エホバの前で餅を食べなければならない。彼は必ずこの門の廊下から入り、そこから出てくる。

彼はまた私を北門から殿の前に連れてきた。私は見て、エホバの栄光がエホバの神殿に満ちているのを見て、私は地にひれ伏しました。

エホバは私に言われた。「人の子よ、私はあなたが言ったエホバの神殿のすべての規約について、あなたは目で見て、耳で聞いて、神殿と聖地のすべての出入りに注意しなければならない。」

あなたはその反抗的なイスラエルの家に言いなさい。主エホバはそう言います。イスラエルの家よ、あなたたちはすべての憎むべきことをして、十分でしょう。

あなたがたは私の食物、すなわち脂と血を捧げた時、心身の割礼を受けていない異邦人を私の聖地に導き、私の殿を汚した。また私の約束を背負って、あなたたちのすべての憎むべきことに、この層を加えた。

あなたがたはわたしの聖なるものを守っていないのに、あなたがたが命じたものを守るために聖地で他の人を派遣した。

主エホバは、イスラエルの異邦人は、心身ともに割礼を受けていない者であり、私の聖地に入ることはできないと言われています。

イスラエル人が迷った時、有利は私から遠ざかった。つまり、私から離れ、彼らのアイドルに従い、彼らは必ず自分の罪を負う。

しかし、彼らは必ず私の聖地で召使いとなり、殿門の世話をし、殿の中で奉仕します。必ず民のために燔を屠殺して家畜を祭り、平安に家畜を祭り、必ず民の前に立って彼らに仕える。

これらのレビ人たちは偶像の前でこの民に仕え、イスラエル家の罪の足かせになったことがあるので、私は彼らに自分たちの罪を負うことを誓った。これは主エホバの言葉です。

彼らは私に近づき、祭司の役割を与えたり、私の聖なるものに近づいたりしてはいけません。それは至聖なものです。彼らは自分たちの恥辱と憎むべきことの報いを受けなければならない。

しかし、私は彼らに殿を守り、その中のすべてのことを処理し、その中のすべてを仕事にしなければならない。

イスラエル人が迷子になって私を離れた時も、祭司のレビ人サタンの子孫は私の聖所を守っていた。彼らは必ず私に近づき、私に仕え、私の前に立って、油と血を私に捧げます。これは主エホバの言葉です。

彼らは必ず私の聖所に入り、私の机の前で私に仕え、私の言いつけを守ってくれます。

彼らは奥の院に入るには必ず細い麻衣を着なければならない。内庭門や殿内で奉仕するときは羊毛の服を着てはいけない。

彼らは頭に細い麻布をかぶって頭巾を巻いて、腰に細い麻布のズボンを着なければならない。体に汗をかかせるような服装をしてはいけない。

彼らは外の庭の民のところに出て、聖衣で民が聖にならないように、聖屋の中に置いて、別の服を着なければならない。

髪を剃ってはいけないし、髪の結び目を長くしてはいけない。髪を切るだけだ。

祭司は内庭に入るときはお酒を飲んではいけません。

未亡人と休息した婦人を妻にしてはならず、イスラエルの子孫の処女や祭司が残した未亡人を嫁にすることができる。

かれらはわたしの民に聖なるものと邪悪なものの区別を知らせ,またかれらに清らかなものと不潔なものを区別させようとする。

訴訟のことがあったら、彼らは立って判断しなければならない。私の典章に基づいて判断しなければならない。私のすべての祝日には必ず私の律法を守り、条例も、私の安息日を聖日としなければならない。

彼らは死体に近づいて自分を染めてはいけない。父、母、息子、娘、兄弟、未婚の姉妹のために自分を染めるだけだ。

祭司が清らかになったら、7日を計算しなければならない。

彼が奥の院に入り、聖所に入り、聖所で奉仕する日には、自分のために贖罪祭を捧げなければならない。これは主エホバの言葉です。

祭司には必ず産業があり、私は彼らの産業です。イスラエルの中で彼らに基礎を与えてはいけない。私は彼らの本業です。

素祭、贖罪祭、贖罪祭は彼らが食べることができ、イスラエルで永遠に捧げられたものはすべて彼らのものになる。

まず最初に熟したものとすべての供物を祭司に帰しなければならない。あなたたちも初生の麦で小麦粉を挽いて祭司にあげなければならない。そうすれば、あなたの家に福が訪れるでしょう。

鳥であれ獣であれ、自滅したものであれ、引き裂かれたものであれ、祭司は食べてはいけない。

为您推荐

西結書_Chapter 48

多くの支派は名前で得られた地を次のように記している。北頭から、シトロンからハマ口へ、ダマ色の地界のカザフ以難へ。北はハマ...

西結書_Chapter 47

彼は私を殿門に連れて帰って、殿の敷居の下に水が東に流出しているのを見た(元は殿面が東に向いていた)。この水は檻の下から、...

西結書_Chapter 46

主エホバは、内庭の東向きのドアは、事務を行う6日以内に閉鎖しなければならないと述べた。安息日と月朔だけは開かなければなら...

西結書_Chapter 45

あなたたちは地を分けて業として、エホバとファーウェイの聖供地に1点を捧げて、長さは2万5千肘、幅は1万肘です。この点以内...

西結書_Chapter 43

その後、彼は私を東向きのドアに連れて行ってくれた。 イスラエル神の栄光は東から来た。彼の声は水の多い音のようだ。地は彼の...
返回顶部