ヨブ記_Chapter 36
エリ戸はまた続けて言った。
あなたがまた私を許してくれたら、私はあなたに指示します。私はまだ神のために言うことがあるからです。
私は知っていることを遠くから引いて、正義を私を作った主に帰します。
私の言葉は本当にうそではない。あなたと一緒にいる知識があります。
神には大きな力があり、人を軽視しているわけではない。彼の知恵は非常に広い。
彼は悪人の命を守らないが、貧しい人のために冤罪を晴らした。
彼は時々義人を見て、王と同じ座に座らせ、永遠に高く掲げられなければならない。
彼らが鎖に縛られ、苦難の綱に絡まれたら、
彼は彼らの行為を、そして罪を犯して彼らに指示し、誇りのある行動を知ってもらう。
彼も彼らの耳を開いて、教訓を得て、罪を離れて戻ってくるように言いつけなければならない。
彼らは彼の奉献に従事することを聞けば、必ず日を通じて、何年も幸せに過ごします。
聞かなければ、ナイフで殺され、無知で死ぬ。
その心の中の敬虔でない人は怒りをためる。神は彼らを縛ったが、彼らは助けを求めなかった。
必ず青年の時に死亡し、汚れた人と同じように命を落とす。
神は苦しみを借りて貧しい人を救い、彼らがいじめられているうちに耳を開いた。
神もあなたを患難から導き、広くて狭くない場所に入らせます。あなたの席に並んでいるのは必ず肥えた甘さがある。
しかし、あなたは悪人の批判の言葉でいっぱいです。判断と刑罰はあなたを捕まえる。
怒りを許して君に触発させてはいけない,君を罰に服させてはいけない。償いが大きいからといって、偏ってはいけない。
あなたの呼求(呼求あるいは資財)、あるいはあなたのすべての勢力は、効果があって、あなたを苦労させないようにしますか?
夜を慕ってはいけない。人々がここで滅ぼされた時だ。
あなたは慎重で、罪を重く見てはいけません。罪を選んで、苦難を選びすぎているからです。
神業には大きな能力がある。誰が彼に似ているのだろうか。
誰が彼の道を決めたのか。あなたの行った不義は誰が言うことができますか。
あなたは彼の行ったことを称賛することを忘れてはいけません。それは人が称賛するものです。
彼が行ったことは、万人が見て、人々も遠くから見ている。
神は大きくて、私たちはすべてを知ることができなくて、彼の年数は測ることができません。
彼は水点を吸い上げ、この水点は雲霧から雨に変わった。
雲は雨を降らせ、沛然と世間に降る。
雲がどのように敷かれ、神行宮の雷の音が聞こえるだろうか。
彼は自分の周りに光を当てた。彼はまた海底を覆った。
彼はこれらを用いて民衆を裁き、豊かな食糧を与えた。
彼は電光で手を遮り、稲妻を敵に命中させた(あるいは的に当たった)。
雷の音は彼の行為を明らかにし、また家畜に暴風が起きることを示した。