首页 マルコの福音書 マルコの福音書_Chapter 13

マルコの福音書_Chapter 13

イエスが神殿から出てきた時、弟子の一人が彼に言った。「先生、見てください。これはどんな石で、どんな神殿ですか。」 イエスは彼に言いました。あなたはこの大殿を見ましたか。将来ここには…

イエスが神殿から出てきた時、弟子の一人が彼に言った。「先生、見てください。これはどんな石で、どんな神殿ですか。」

イエスは彼に言いました。あなたはこの大殿を見ましたか。将来ここには石の上に残った石は一つもなく、取り壊されなくなった。

イエスはオリーブの山で神殿に向かって座った。ピーター、ヤコブ、ジョン、アンドレは、ひそかに彼に尋ねた。

いつそんなことがあったのか教えてください。このすべてのことが、成る時、何の前兆があるのだろうか。

イエスは、誰かがあなたたちを迷わせないように、慎重にしてくださいと言いました。

将来、多くの人が私の名を冒して、私はキリストだと言いました。そして多くの人を惑わす。

戦争や戦争のうわさを聞いて、慌てないでください。これらのことは必ずあるが、末期はまだ来ていない。

民は民を攻め、国は国を攻め、多くの所に地震、飢饉がある。これはすべて災難の始まりだ。(災害原文を生産の難しさとする)

しかし、あなたたちは慎重にしなければなりません。人はあなたたちを組合に渡し、あなたたちは会堂で鞭打たれなければならないからです。また私のために、大名と王の前に立って、彼らに証言した。

しかし福音はまず万民に伝えなければならない。

人があなたたちを役人に引き渡すときは、何を言っているのか考えてはいけません。その時になって、あなたたちに何かを与えて、あなたたちは何かを言って、あなたたちではありませんて、聖霊ですから。

兄弟は兄弟を、父は息子を、死地に送る。子供は立ち上がって両親を敵に回し、彼らを殺す。

そしてあなたがたはわたしの名のために、人々に憎まれ、耐え忍ぶ者だけが、必ず救われるであろう。

あなたたちはその行が破壊され、不適切な場所に立っているのを見た。(これを読む者は、会心しなければならない)ユダヤにいた者は、山に逃げなければならなかった。

部屋にいる人は、降りないで、家の中のものを持って行かないでください。

畑にいる人も、服を取りに帰ってはいけない。

あの日、妊娠していた子供と乳の子供に災いがあった。

冬が来ないように祈ってください。

神が万物を創造してから今まで、このような災害はありませんでした。その後もきっとありません。

主が減少しない日には、血の通った者は誰も救われない。主な有権者だけで、彼はその日を減らした。

もし誰かがあなたたちに言ったら、どこを見て、キリストはここにいます。あるいは、キリストはそこにいます。信じてはいけない。

偽キリスト、偽預言者、起きて、奇跡を現すからだ。できれば有権者を惑わす。

あなたたちは慎重にしなければならない。ほら、何でも言っておきます。

あの日、災難の後、日は暗くなり、月も光を放さず、

多くの星が空から落ちて、天の勢いが震えなければならない。

その時彼ら(マタイ二十四章三十節作地上の万族)は、人の子が大きな能力を持ち、大きな栄光を持ち、雲を操って降臨するのを見なければならなかった。

彼は天使を遣わして、有権者を四方から、地の極から天の果てまで集めた。(原文のやり方)

イチジクの木から例えを学ぶことができます。枝が若葉をつけると、夏が近いことがわかります。

このように、あなたたちはいつこれらのことの成果を見て、人の子が近づいて、(人の子や神の国)が入り口にいることを知っているはずです。

私は本当にあなたたちに教えて、この世代はまだ過ぎ去っていない、これらのことはすべて達成しなければならない。

天地は廃れる。私の話は廃棄できない。

しかしその日、その時、誰も知らなかった、天の使者も知らなかった、子も知らなかった、父だけが知っていた。

あなたがたは慎重に、祈りを起こさなければならない。あなたがたはその日がいつ来るか分からないからだ。

この事は一人で本家を離れ、他国に居候し、権力を召使に渡し、各人の仕事を割り当て、また門番の目隠しを命じたようなものだ。

だからあなたがたは目を覚まさなければならない。あなたがたは主人がいつ来るか、夜になるか、夜中になるか、鶏が鳴くか、朝になるか分からないからだ。

彼が突然来て、あなたたちが寝ているのを見たのではないでしょうか。

私があなたたちに言ったことも、みんなに言って、目を覚まさなければならない。

为您推荐

マルコの福音書_Chapter 15

朝になると、祭司長は長老文士全公会の人たちと相談し、イエスを縛って解き、ピラトに渡した。 ピラトは彼に、あなたはユダヤ人...

マルコの福音書_Chapter 16

安息日を過ぎて、ダラを塗ったマリアと、ヤコブの母マリア、そしてサロミ、香膏を買って、イエスの体を膏薬にしようとした。 7...

マルコの福音書_Chapter 14

2日後は過越節であり、除酵母節でもある。祭司長と文士は、イエスをトリックで捕らえて殺す方法を考えた。 ただ、当節の日はい...

マルコの福音書_Chapter 11

イエスと弟子たちはエルサレムに近づき、オリーブの山のところにあるベルファソとベルタニに着いた。イエスは弟子2人を遣わし、...

マルコの福音書_Chapter 12

イエスは比喩を用いて彼らに言われた。誰かがブドウ畑を植え、周りに垣根を巡らせ、酒を押さえる池を掘って、建物を建て、農家に...
返回顶部