ホセア書_Chapter 14
イスラエルよ、あなたはエホバの神に帰らなければなりません。あなたは自分の罪で転んだのです。
その時、エホバに向かって、言葉で彼に祈って、あなたは罪を取り除き、善行を喜んでください、と言いました。私たちは子牛の代わりに唇の祭りを捧げます。
私たちはアッシリアに助けを求めない。エジプトの馬には乗らない。私たちの手が作ったことにも言わないで、あなたは私たちの神です。孤児はあなたのエホバのところで哀れみを受けなければならないからです。
私は必ず彼らの背道の病気を治療して、喜んで彼らを愛して、私の怒りが彼らに向って消えたためです。
私は必ずイスラエルに甘露のように、彼はユリの花のように咲いて、リバの柔らかい木のように根を下ろします。
彼の枝は必ず伸びて、彼の栄華はオリーブの木のように、彼の香りはリバイバルの柔らかいヒノキのように。
彼の陰に住んでいた必帰は、五穀のように盛んになった。ブドウの木のように咲く。彼の香りはリバノンの酒のようだ。
エフライムは言う。私とアイドルには何か関係があるのだろうか。私のエホバは彼に答え、彼のことも気にしなければならない。私は青々とした松の木のように、あなたの果実は私から得ます。
誰が知的な人なのか、これらのことを理解することができて、誰が通達人なのか、このすべてを知ることができます。エホバの道は正直であり、義人はその中を歩くが、罪人はその上で転ぶからだ。