ナウシカ本_Chapter 2
ニネマイア、それは国を壊してあなたを攻撃します。あなたは保障を守り、道路に注意し、腰を強くし、大いに努力しなければならない。
エホバはイスラエルの栄華のようにヤコブの栄華を復興させた。地を空虚にし、ヤコブとイスラエルを空虚にし、ブドウの枝を破壊したからだ。
彼の勇士の盾は赤く、精兵はみな朱色の服を着ている。彼が戦争を準備していた日、戦車の鋼鉄が点滅し、柏木が持っていた銃も振り上げた。
車は街を急行し、広いところを走り回って、松明のような形をして、稲妻のように走っています。
ニニ微王は彼の貴鎧を集めた。彼らは歩いてつまずいて転んだ。早く城壁に上がり、札を用意する。
水門が開き、宮殿が流された。
王妃は恥をかいて、人にさらわれて、宮女は胸をたたいて、鳩のように悲鳴をあげた。これは運命のことだ。
ニニ微は昔から人民に満ちていた。水を集めた池のように、今は住民が逃げている。立ち止まる、立ち止まると叫ぶ人がいるが、振り返る人はいない。
君たちは金銀を略奪しよう。蓄積された無限のため、華美な宝器は無数にある。
ニネベは今空虚で荒涼としていて、人の心が消化され、両膝がぶつかり合い、腰が痛くて、顔が変色している。
ライオンの穴と少壮ライオンが飼っている場所はどこですか。雄ライオンの雌ライオンの子ライオンが行進しているが、誰も驚いていない場所はどこにあるのだろうか。
雄ライオンは子ライオンのために多くの食べ物を引き裂き、雌ライオンのために生き物を絞め殺し、引き裂いたもの、絞め殺した穴に満ちている。
万軍のエホバは、私はあなたを敵に回し、あなたの車を燃やして煙にし、刀剣もあなたの少壮なライオンを飲み込むと言いました。私は必ず地上からあなたが引き裂いたものを取り除きます。あなたの使徒の声はもう聞こえません。