テモテ前書_Chapter 4
聖霊は、後に来た時、必ず誰かが真道を離れ、人を引き付ける(邪)霊と、鬼の道理に従うと明言した。
これは嘘をつく人の偽物だからです。これらの人々の良心は、熱い鉄に焼かれ慣れたようなものだ。
彼らは結婚も禁止し、食べ物も禁止している。(あるいは肉を戒めるために)神がその手紙と呼んで真実を知っている人は、受け取ったことに感謝している。
すべての神が作ったものは、すべて良いものです。ありがたく受け取っていれば、捨てるものはない。
神の道と人の祈りによって、神聖になった。
これらのことを兄弟たちに思い出せば、キリスト・イエスの良い執事であり、真実の言葉と、あなたがこれまで服従してきた善道の上で、教育を受けられます。
ただその世俗的な言葉を捨て、老婦の荒々しい言葉とともに、敬虔さの上で自分を修練しなければならない。
体を鍛えることは、まだメリットが少ない。敬虔であるだけで、何事にも有益である。今生と来世の約束があるから。
この話は信用できるもので、とても感心することができます。
私たちが苦労して努力したのは、そのためだ。私たちの期待で永遠の神を気にしている。彼は万人の救い主であり、信者の救い主でもある。
これらのことは人に言いつけて、人にも教えてください。
あなたの若さをばかにしてはいけません。いつも言葉、行為、愛、自信、清潔さの上で、すべて信者の手本にならなければならない。
読んで、励まして、教えて、私が来るまで待っていてください。
あなたは得られた恵みを軽々しくしてはいけません。昔、預言を借りて、長老たちが手を押している間に、あなたに与えられたのです。
これらのことはあなたは親切にして、そしてここで集中して、みんなにあなたの進歩を見せるようにしなければなりません。
あなたは自分と自分の教訓を慎重にして、これらのことに対して根気よくしなければなりません。こうすれば、自分を救うこともできるし、あなたの言うことを聞く人を救うこともできるからです。