ザカリア書_Chapter 6
私はまた目を挙げて見て、4台の車が2つの山の真ん中から出てくるのを見た。あの山は銅山です。
1台目は赤馬、2台目は黒馬をつけている。
3台目は白馬、4台目は斑点のある壮馬が乗っている。
私は私と話している天使に、主よ、これはどういう意味ですかと聞きました。
天使は私に答えて、これは天の四つの風で、普天間の主の前から出てきたのです。
黒馬の車を乗せて北へ行き、白馬が後についていく。斑点のある馬は南へ行く。
強い馬が出てきて、あちこちを歩いて行かなければならない。天使は、あなたたちはあちこち歩いているだけだと言った。それらはそのままでいいです。
彼はまた私に、どこを見て、北へ行ったのは、北で私の心を慰めてくれた。
エホバの言葉が近づいてきて、
あなたは捕らわれた人の中から黒べっ甲を取って、多比雅、耶大雅の金銀。この3人はバビロンからシバヤの息子ヨーシアの家に来た。あなたが彼の家に入る日、
この金銀を冠として取り、ヨサダの息子で大祭司のヨシュアの頭にかぶる。
彼に言った。万軍のエホバはそう言った。見て、その名前は(ダビデの苗代の、彼はここで育つ。そしてエホバの神殿を建てる。
彼はエホバの神殿を建て、尊厳を担い、王権を握るために座っています。また、2つの職の間に平和をもたらすために、必ず位の上で祭司をしなければならない。
この冠はヒーレン(黒べっ甲)、トビヤ、イエデヤ、そしてシバンヤーの息子ヒョン(ヒョン=ヨシア)に帰し、エホバの神殿に記念に置かなければならない。
遠くの人もエホバの神殿を建てに来ます。万軍のエホバが私を派遣して、あなたたちのところに来てくれることを知っています。あなたがたがエホバあなたがたの神の言葉に従うことに注意すれば、このことは必ず成就するでしょう。