圣经
主与我们同在

サムエル記_Chapter 29

フィリスティア人は彼らの軍旅をアルフに集めた。イスラエル人はイエス列の泉のそばにキャンプを張った。

非利士人のリーダーはそれぞれ軍隊を率いて、あるいは百あるいは千、次から次へと前進した。ダビデは彼に従う人と一緒にアジーと後ろについていた。

フィリスティア人の首長は、このヘブライ人たちはここで何をしているのだろうかと言った。アギは彼らに、イスラエル王サウルの臣下ダビデではないかと言った。彼は私のところに何年もいた。彼が降参してから今日に至るまで、私は彼が過ちを犯したのを見たことがない。

フィリスティア人のリーダーはアジーに怒って、彼に言った。「あなたはこの人をあなたが安置している場所に戻すように言って、彼を私たちと一緒に出場させてはいけない。おそらく彼は私たちの敵のために陣取っているのではないか。」彼は何を使って主人と仲直りしたのか。私たちのような人の首を使っているのではないでしょうか。

昔イスラエルの女性が踊って歌い、サウルが千、ダビデが万万を殺したと言ったのはこのダビデではないか。

アキーはダビデを呼んで、「私は永遠のエホバを指して誓います。あなたは正直者です。」と言った。あなたは私と一緒に軍の中に出入りして、私はあなたがとても良いと思います。あなたが私に身を投じてから今まで、私はあなたに何か過ちがあるのを見たことがありません。リーダーたちがあなたを喜ばないだけです。

今では、非利士人のリーダーがあなたを喜ばないように、あなたは無事に帰ることができます。

ダビデはアジーに言った。私は何をしたのだろうか。召使いがあなたの前に来てから、今日に至るまで、あなたは私に何か過ちがあることを発見して、私を主わが王の敵を攻撃しないようにしますか?

アキは言った。私はあなたが私の目の前で良い人であることを知っていて、神の使者のようだ。ただ、非利士人のリーダーは、この人は私たちと一緒に出場してはいけないと言った。

だからあなたとあなたに従う人は、あなた自身の主のしもべであり、明日の朝起きて、夜が明けるまで待ちましょう。

そこでダビデと彼に従う人は朝起きて、フィリスの地に戻った。フィリスティア人もイエス列に上がった。

赞(0)
分享到: 更多 (0)