首页 アモス書 アモス書_Chapter 2

アモス書_Chapter 2

エホバはこう言われました。モアブの3度4度の犯罪は、私は彼女の刑を免れることはできません。彼女は東王の骨を焼いて灰にしたからだ。 私はモアブに火を降らせ、ガジョの宮殿を燃やす。モア…

エホバはこう言われました。モアブの3度4度の犯罪は、私は彼女の刑を免れることはできません。彼女は東王の骨を焼いて灰にしたからだ。

私はモアブに火を降らせ、ガジョの宮殿を燃やす。モアブは必ず角を立てて叫んでいるうちに死んでしまう。

私は必ずモアブの中の裁判者を切り、その中のすべての首領を、彼と一緒に殺します。これはエホバの言葉です。

エホバはそう言われました。ユダ人の三度四度の犯罪は、私は彼らの懲罰を免れることはできません。彼らはエホバの教えを嫌って、彼の法則を守らなかったからだ。彼らは祖先の従者である偽りの偶像を列挙して、彼らを迷わせた。

私はユダに火を落とし、エルサレムの宮殿を焼き払う。

エホバはこう言われました。イスラエル人の3度4度の犯罪は、私は彼らの懲罰を免れることはできません。彼らは銀のために義人を売り、靴のために貧しい人を売ったからだ。

彼らは貧乏人の頭にかぶっている灰を見てもよだれを垂らしている。謙虚な人の道を阻む。親子同じ女性が淫行し、私の聖名を冒涜した。

彼らは各壇のそばにいて、人の服を敷いて、その上に寝ていた。また彼らの神の廟で、罰せられた者の酒を飲む。

私はイスラエル人の前からアモーレ人を滅ぼした。彼はヒノキの木のように大きく、樫の木のように頑丈だが、私は彼の果実を消し、彼の根本を断ち切った。

私もあなたたちをエジプトの地から連れてきて、荒野で40年間あなたたちを導いて、あなたたちをアモーレ人の地を業にします。

私はあなた方の子弟から預言者を興し、またあなた方の少年から細耳人を興し始めた。イスラエル人よ、そうじゃないの?これはエホバの言葉です。

あなたがたは、預言者に言わないように、細耳の人に酒を飲ませ、預言者に命じた。

ほら、あなたたちの住んでいるところで、私はあなたたちを押します。イネの束がいっぱい入った車の押し物のように。

速く走るのは逃げられないし、力強いのは力を入れてはいけないし、剛勇なのも自力では救えない。

弓を持っている人は立ってはいけないし、足が速い人は逃げられない。馬に乗っている人も自力では救えない。

その日になれば、勇士の中で最も度胸があるのは、必ず裸で逃げなければならない。これはエホバの言葉です。

为您推荐

アモス書_Chapter 8

主エホバはまた私に一つのことを指示してくれた。私は夏の果物を見た。 彼は、アモス、あなたは何を見ていると言った。私は夏の...

アモス書_Chapter 9

私は主が祭壇のそばに立っているのを見た。彼は言った。「あなたは柱のてっぺんを打ち、敷居を震わせ、柱のてっぺんを割って、み...

アモス書_Chapter 7

主エホバは私に一つのことを指示してくれた。王のために野菜を刈った後(野菜や草を作る)、野菜はまた発生して、ちょうど発生し...

アモス書_Chapter 6

国は列国の首であり、人は最も有名であり、イスラエルの家のために帰着し、シオンとサマリア山でのんびりしていて、災いがあった...

アモス書_Chapter 4

あなたたちはバシャンの雌牛のようなサマリア山に住んでいますね。私の言うことを聞いて、あなたたちは貧しい人をいじめて、貧し...
返回顶部