首页 みんすう記 みんすう記_Chapter 36

みんすう記_Chapter 36

ヨセフの末裔、マナセの孫、マギーの息子キレツ、彼の子孫の中の諸族長がモーセと首長であるイスラエル人の族長の前に来て、 「エホバはイスラエル人に職を与えるように私の主に命じられ、私の…

ヨセフの末裔、マナセの孫、マギーの息子キレツ、彼の子孫の中の諸族長がモーセと首長であるイスラエル人の族長の前に来て、

「エホバはイスラエル人に職を与えるように私の主に命じられ、私の主もエホバの命令を受けて私たちの兄弟であるシロアハの産業を彼の娘たちに分け与えるように命じられた」と述べた。

彼女たちがイスラエルの別支派の人と結婚すれば、私たちの祖先が残した産業を夫の支派の産業に加えることになるだろう。これで、私たちが捻出して得た産業は減少します。

イスラエル人のミレニアムになると、この娘の産業は夫の支派の産業に加えられなければならない。このようにして、私たちの祖先の支派の産業は減少しました。

モーセはエホバの言葉に従って、ヨセフ派の人々の言うことは理にかなっているとイスラエル人に命じた。

シロフェハの娘たちについて、エホバはこう命じられた。彼女たちは自由に結婚することができ、ただ同宗支派の人と結婚するだけだ。

このように、イスラエル人の産業はこの派からその派に戻ることはありません。イスラエル人はそれぞれ祖先の派の産業を守るからです。

イスラエルの支派で産業を得たすべての女性は、イスラエル人がそれぞれ祖先の産業を受け入れるように、同宗の支派人の妻になるだろう。

このように、彼らの産業はこの派からその派に戻ることはありません。イスラエルの支派の人はそれぞれの産業を守らなければならないからです。

エホバはモーセに、シロアハの娘たちはどうすればよいかを命じられた。

シロフェハの娘マーラ、デサ、トラ、ミカ、ノアは彼らのおじさんの息子と結婚した。

彼女たちはヨセフの息子、マナセの子孫の族に嫁いだ。彼女たちの産業は依然として同宗支派に残っている。

これはエホバがモアブ平原のヨルダン川沿いにおられ、エリコの向こうにモーセが命じたイスラエル人の命令の印を借りている。

没有了

已是最早文章

为您推荐

みんすう記_Chapter 34

エホバはモーセにこう告げた。 あなたがたがカナンの地に着いたのは、あなたがたが業とするカナンの四つの境の地であるとイスラ...

みんすう記_Chapter 35

エホバはモアブ平原のヨルダン川沿いにおられ、エリコはモーセにこう告げられた。 イスラエル人には、得られた土地からレビ人に...

みんすう記_Chapter 33

イスラエル人は軍隊に従い、モーセ、アーロンの下でエジプトの地を出て行った道のり(または駅の入り口として同じ)を次のように...

みんすう記_Chapter 32

子孫やカルタの子孫に便宜を図った家畜は極めて多い。彼らはヤシの地とギレアデの地が家畜を放牧できる地であることを見て、 モ...

みんすう記_Chapter 30

モーセはイスラエルの各支部の首長に、エホバが命じられたことはこうであると諭した。 人がエホバに願をかけたり誓ったりするに...
返回顶部