圣经
主与我们同在

西結書_Chapter 24

9年10月初めの10日、エホバの言葉が私に近づいて言いました。

人の子よ、今日はバビロン王がエルサレムに近づく日だ。あなたはこの日記の下で、

この反抗的な家に比喩を置くには、主エホバはそう言われ、鍋を火にかけ、置いたら、その中に水を注ぐ。

肉の塊は、すべての脂っこい肉の塊、足、肩をその中に集めて、美しい骨を持って鍋をいっぱいにします。

羊の群れの中で最も良いものを取って、薪を鍋の下に積み上げて、鍋を転がして、骨をその中で煮ることができます。

主エホバはそうおっしゃいました。災いですね。この人の血が流れる城は、さびた鍋です。その中のさびはまだ落ちていないので、肉の塊をその中から一つ一つ取り出す必要があり、それのためにひねる必要はありません。

城内を流れる血は浄光の磐石に倒れ、地面に倒れず、土で覆った。

この町で流れていた血は、浄光の岩の上に倒れていて、隠してはいけない。それは私のためで、怒りを出すために報いを実行したのだ。

だから主エホバはこう言われました。災いですね。この血の流れる町では、私もマッチを積み上げなければなりません。

薪を加えて火を強め、肉を煮て柔らかくし、スープを濃くして骨を焦がす。

鍋を空にして炭火の上に座り、鍋を熱し、銅を赤くし、その中の汚れを溶かし、その上のさびを取り除く。

この鍋は疲れていて、所長の錆はまだ取れていない。このさびは火を使っても取れない。

あなたの汚れの中に淫行があって、私はあなたをきれいにして、あなたはきれいではありません。あなたの汚れはもうきれいにできません。私があなたに怒って止むのを待っています。

私のエホバが言われたことは必ず成就し、必ず言葉通りに行動し、必ず帰らず、惜しみも後悔もしない。人は必ずあなたの行動によってあなたを裁く。これは主エホバの言葉です。

エホバの言葉がまた私に近づいてきて、

人の子よ、私はあなたの目が好きなものを突然取りに行きます、あなたは悲しんで泣いてはいけません、涙を流すこともできません、

ため息をつくだけで、声を出してはいけない、葬式をしてはいけない。頭に頭巾を巻いたまま、足には靴をはいて、唇を覆ってはいけないし、喪中の食べ物を食べてはいけない。

そこで私はこのことを朝庶民に話して、夜私の妻は死んだ。翌朝私は命令に従って行った。

庶民は私に、あなたがこのようにすることは私たちと何の関係があるのか、あなたは私たちに教えないのですか。

私は彼らに答えた。エホバの言葉が私に近づいて言った。

あなたはイスラエルの家に言ってください。主エホバはそう言われました。私は私の聖所を、あなたたちの勢力が誇り、目に愛し、心の中で大切にしていることを冒涜させ、あなたたちが残した子供たちは必ず刀の下に倒れます。

その時、あなたがたは私のしもべが行ったことを実行し、唇を覆ったり、弔いの食べ物を食べたりしなかった。

頭に頭巾を巻いて、足に靴を履かなければなりません。悲しんで泣いてはいけない。あなたがたは自分の罪に嘆き、滅びていくに違いない。

エゼキエルは必ずこのようにあなたたちのために前兆をします。彼が行ったことは、あなたたちも同じようにします。それが来て、あなたたちは私が主エホバであることを知っています。

人の子よ、私は彼らが頼りにしている、喜んでいる栄光を取り除いて、そして目の中で好きで、心の中で大切にしている子供。

その日脱出した者があなたのところに来て、それをあなたに聞かせないのではないでしょうか。

あなたは逃げた人に話をして、口をつぐんではいけません。あなたは必ずこのように彼らのために前兆をして、彼らは私がエホバであることを知っています。

赞(0)
分享到: 更多 (0)