ヨブ記_Chapter 18
シュア人ビレダは答えた。
あなたはいつまで言葉を探していますか。あなたは考えを推測して、それから私たちは話をすることができます。
私たちはなぜ畜生なのか、あなたの目には穢れと映るのか。
あなたのこの怒りで自分を引き裂いたのは、大地があなたのために捨てられ、岩が元の場所を移したのではないでしょうか。
悪人の光は消さなければならない。彼の炎は照らさない。
彼のテントの中の明かりは暗くなりそうだ。彼以上の明かりも消さなければならない。
彼の強い足取りは必ず狭い。自分の計略は必ず彼をつまずいて倒す。
彼は自分の足に網にはまり、人にまとわりつく網の上を歩いていたからだ。
罠は必ず彼のかかとをつかむ。機関は必ず彼を逮捕する。
生きたボタンは彼のために土の中に隠れている。絆は彼のために道に隠れている。
四面の驚きは彼を恐れさせ、そして彼のかかとを追いかけなければならない。
彼の力は飢えで衰え、災いは彼のそばで待っていなければならない。
彼自身の肢体は飲み込まれ、死亡した長男は彼の肢体を飲み込む。
彼は寄りかかっていた帳場から引き抜かれ、驚いた王のところに連れて行こうとした。
彼のものではなく、彼のテントに住んでいる。硫黄は必ず彼の住んでいるところに撒かれる。
下の方では、彼は枯れようとしている。上で、彼の枝は切り取らなければならない。
彼の記念は地上では必ず滅びる。彼の名前は街にも残っていない。
彼は必ず光の中から闇の中に追い出され、必ず世界から追い出される。
本民の中には必ず子も孫もない。居留地にも誰も残っていない。
これから来る彼を驚かせる日は、前に行ったことがショックを受けたようだ。
不義の人の住まいはいつもそうです。これは神を知らない人の場合である。