パウロ、シラ、テモテ、神たちの父、そして主イエス・キリストの教会に手紙を書きました。
慈悲の平安を祈り、父神と主イエス・キリストから、あなた方に帰ります。
兄弟たち、私たちはあなたたちのために常に神に感謝すべきで、これは適切なものです。あなたたちの自信が格段に増え、あなたたちみんなが愛し合う心も十分にあるからです。
私たちが神の各教会であなたたちのために自慢しているのも、あなたたちが受けているすべての困難の中で、依然として忍耐と自信を持っているからです。
これこそ神公義の判断の明証である。あなたたちを神にふさわしい国と呼んで、あなたたちはこの国のために苦労しています。
神は正義である以上、必ず災難をあなたたちに報いる人である。
また、あなたがたのような苦難を受けた者を、私たちと一緒に平安にすることができます。その時、主イエスは彼の有能な天使と天から炎の中に現れた。
神を知らず、主イエスの福音に従わない者に報いなければならない。
かれらが懲罰を受けるのは、永遠に沈み、主の顔とその権能の栄光から離れることである。
これはまさに主が彼の聖徒の身に栄光を得て、またすべての信じる人の身に珍しい日である。(私たちがあなたたちに証言したことを、あなたたちも信じました)
そのため、私たちは常にあなたたちのために祈っています。私たちの神はあなたたちが受けた召喚にふさわしいことを見ていることを願っています。また、あなたたちがうらやむすべての善良さと、自信によるすべての工夫を達成することができます。
私たちの主イエスの名はあなたたちに栄光をもたらし、あなたたちも彼に栄光をもたらし、すべて私たちの神と主イエス・キリストの恩を照らしています。