首页 エレミヤ書 エレミヤ書_Chapter 6

エレミヤ書_Chapter 6

ベニヤミン人よ、エルサレムを脱出して、テゴヤで角を吹いて、バーハギリンに旗を立てるんだ。災いと大壊滅があって北から見渡す。 あの清楚でみずみずしいシオン女子は、私は必ず切ります(女…

ベニヤミン人よ、エルサレムを脱出して、テゴヤで角を吹いて、バーハギリンに旗を立てるんだ。災いと大壊滅があって北から見渡す。

あの清楚でみずみずしいシオン女子は、私は必ず切ります(女子とは民を指す)。

牧畜者は必ず彼らの羊の群れを彼女のところに連れて行き、彼女の周りにテントを張って、それぞれ自分が占領している場所で羊に草を食べさせます。

あなたたちは彼女を攻撃する準備をしなければならない。起きましょう、私たちは午前中に上がることができます。悲しいかな。日が傾き、夕影が長くなった。

起きましょう、私たちは夜に行って、彼女の宮殿を破壊します。

万軍のエホバが、木を伐採し、エルサレムを攻撃するために砦を築くと言ったからだ。これが罰すべき城で、その中にはいじめばかりだ。

井戸がどのように水を湧き出してきたのか、この町にも同じように悪が湧き出てきた。その間にレイプによる壊滅がよく聞かれ、病患損傷もしばしば私の前にあった。

エルサレムよ、私の心があなたと疎遠にならないように、あなたを荒廃させ、誰も住んでいない場所にしないように、教えてください。

万軍のエホバは、敵はブドウ狩りのようにイスラエルの残りの民を捕らえると述べている。ぶどう狩りをする人のように摘んで摘んで、かごの中に手を戻してください。

今、私は誰に証言して、彼らに聞かせることができますか。彼らの耳は割礼されておらず、聞こえない。ほら、エホバの言葉は彼らは恥辱だと思って、喜びではありません。

だから私はエホバの怒りに満ちていて、我慢できません。私は街の中の子供やパーティーの少年に傾いて、夫が妻を連れて、そして年を取っても日を満たしても必ず捕らえられます。

彼らの家も畑も妻も必ず他の人に帰る。私はこの地域の住民を攻撃するために手を差し伸べなければならない。これはエホバの言葉です。

彼らは最小から大まで貪欲で、預言者から祭司まで嘘をついているからだ。

彼らは私の庶民の損傷をそっと治療して、「無事でした」と言った。無事でした。実は無事ではありません。

彼らは憎らしいことをして恥ずかしいことを知っていますか。さもなくば、彼らは少しも恥じず、恥も知らない。したがって、彼らは必ず召使が倒れた者の中で召使が倒れます。私が彼らに罪を問うと、彼らは必ず転倒する。これはエホバの言葉です。

エホバはこう言われています。あなたたちは道に立って古道を見て、訪問して、どこが善道なのか、その間に行ってください。そうすれば、あなたたちの心は安らかになるでしょう。彼らは、私たちはその間にいてはいけないと言った。

私はあなたたちの世話をする人を設立して、角の音を聞きたいと言った。彼らは、私たちは聞かないと言った。

列国よ、だから聞いてくれ。会衆よ、彼らが必ず遭遇することを知りなさい。

地阿、聞いてください。私は必ずこの民に災いをもたらします。それは彼らの思いが結んだ果実です。彼らは私の言葉に耳を貸さなかったので、私の教え(あるいは律法)に至っては、彼らも嫌になった。

シェバから出た乳香、遠くから出た菖蒲(またはサトウキビ)が私に何の益があるのだろうか。あなたたちの焼き祭は喜んで受け入れられない。あなた方の平安祭、私も喜びません。

だからエホバは、私はこの民の前に障害物を置くと言いました。父と息子は一緒に転げようとしている。隣人も友人も滅びる。

エホバはこう言われました。見て、北から来た民がいて、地の極から来た大国が興奮しています。

彼らは弓と銃を持って、性質は残忍で、哀れみを与えない。彼らの声は波のようだ??ωǒシオン城ア(城原文作女)、彼らは馬に乗って行列を作り、戦場のような人があなたを攻撃する。

私たちは彼らの風の音を聞いて、手が柔らかくなった。苦痛は私たちを捕まえて、痛みはまるで難産の婦人のようだ。

あなたたちは田野に行ってはいけません。道を歩いてはいけません。敵の刀剣と驚きが四方に囲まれているからです。

私の民よ(民原文は民女とする)、麻布を腰に縛って、灰の中に転がすべきだ。一人息子を亡くして泣いているように悲しんでください。命を絶つ者が突然私たちにやってくるからです。

私はあなたを私の民の中で高台にして、(高台あるいは試験人の)を保障するために、あなたに彼らの行動を試験することを知ってもらう。

彼らはみな極めて反抗的で、讒言して人を誹謗している。彼らは銅でも鉄でも、悪いことをしている。

ふいごが火を吹き、鉛が焼失した。彼らは鍛えて鍛えて、結局むなしくなった。悪いのはまだ取り除かれていないからだ。

人は彼らを捨てられた銀のクズと呼ぶに違いない。エホバは彼らを捨てたからだ。

为您推荐

エレミヤ書_Chapter 52

西底家が即位したのは21歳で、エルサレムで王となって11年だった。彼の母親の名前はハモ彼で、立納人エレミヤの娘です。 西...

エレミヤ書_Chapter 51

エホバはこう言われました。私はバビロンとリガミに住む人々を攻撃するために、破滅の風を吹かせなければなりません。 私は異邦...

エレミヤ書_Chapter 50

エホバは預言者エレミヤを用いてバビロンとカルデア人の地について論じられた。 あなたたちは万国の中で報告を伝え、大きな旗を...

エレミヤ書_Chapter 49

アンモン人について論じる。エホバはこう言われました。イスラエルには息子がいませんか。子孫はいませんか。マレカンはなぜカル...

エレミヤ書_Chapter 48

モアブについて論じる。万軍のエホバイスラエルの神がそう言った。ニポウには災いがあった。荒場となったため。キレチンは恥をか...
返回顶部