首页 エレミヤ書 エレミヤ書_Chapter 2

エレミヤ書_Chapter 2

エホバの言葉が近づいてきて、 あなたはエルサレム人の耳に向かって叫んだ。エホバはこう言った。あなたの幼い頃の恩愛、結婚の愛、あなたがどのように荒野で、耕作されていない場所で私に従っ…

エホバの言葉が近づいてきて、

あなたはエルサレム人の耳に向かって叫んだ。エホバはこう言った。あなたの幼い頃の恩愛、結婚の愛、あなたがどのように荒野で、耕作されていない場所で私に従っているのか、私は覚えている。

その時イスラエルはエホバとファーウェイの聖に帰し、土産物として初めて熟した果実だった。それを飲み込んだ者は必ず罪となり、災いは必ず彼らに訪れる。これはエホバの言葉です。

ヤコブの家、イスラエルの家の各民族よ、あなたたちはエホバの言うことを聞いてください。

エホバはこう言われています。あなた方の祖先は私が何か不義をしているのを見て、私から遠く離れて、虚無の神に従い、自分が虚妄になっているのでしょうか。

彼らも言わないで、私たちをエジプトの地から連れてきて、私たちを荒野を通って、砂漠に深い穴の地があって、日照りで死んで、誰も通っていない、誰も住んでいない地のエホバはどこにいるのでしょうか。

私はあなたたちを肥えた土地に連れて行って、あなたたちにその中の果実と美物を食べさせます。しかし、あなたたちが入ってきたときに私の地を汚し、私の産業を憎むことができました。

祭司は何も言わなかった。エホバはどこにおられるのか。律法を説いている人は私を知らない。長官は私に背いた。預言者はバアルを用いて予言を述べ、無益な神に従う。

エホバは言われた。「だから私はあなたたちと議論し、あなたたちの子孫とも議論しなければならない。」

あなたたちはまずキティ島に行って観察して、人をキダに注意して調査するように派遣して、このようなことがあったかどうかを見てみましょう。

どうして彼の神を変えた国があるのだろうか。実はこれは神ではありません。しかし、私の庶民は彼らの栄光を無益な神に変えた。

諸天よ、それで驚いて、パニックを極めて、とても寂しいです。これはエホバの言葉です。

私の庶民が2つの悪いことをしたのは、私のこの生きた水の泉を捨てて、自分のために池を掘って、破裂して水を貯めることができない池だからです。

イスラエルは召使いですか。家の中で生まれた奴隷ですか。なぜ略奪物になったのか。

少壮ライオンは彼に咆哮し、大声で叫んで、彼の地を荒涼とさせた。町も燃えて、誰も住んでいない。

シファー人とタピかくれ人もあなたの頭の上を割った。

この事が君の身に降りかかったのは,君が自分で招いたのではないか。エホバの神があなたを道案内してくれた時、あなたは彼を離れたのではないでしょうか。

今、あなたはなぜエジプトの道で西曷の水を飲むのですか。なぜアッシリアの道で大河の水を飲むのですか。

あなた自身の悪はあなたを処罰します。あなたが暗記したことは必ずあなたを責めます。このことから分かるように、あなたはエホバのあなたの神を捨てて、私を畏れる心を持っていないで、悪いことのためで、苦いことのためです。これは主万軍の主エホバの言葉です。

私は昔あなたのヨークを折って、あなたのロープを外しました。あなたは、私はエホバに仕えないと言った。あなたはそれぞれの高岡の上で、それぞれの青々とした木の下で身をかがめて淫行をしているからです。(あるいは私が昔あなたのくびきを折って、あなたのロープを解いて、あなたは言って、私は別の神に仕える必要はありません。あなたがそれぞれの高岡の上にいて、それぞれの青々とした木の下で、依然として身を屈めて淫行をしていることを知っています)

しかし、私はあなたを植えるのは上等なブドウの木で、全く本当の種です。あなたはどのようにして私に異国ブドウの木の悪い枝になったのですか。

あなたはアルカリを使って、多く石鹸で洗濯して、あなたの罪の痕跡は依然として私の前に現れています。これは主エホバの言葉です。

あなたはどうして言うことができますか。私は汚れておらず、大勢の力に従っていません。谷中の道を見れば、あなたの行っていることがわかります。あなたは早足の独峰ラクダで、狂奔して歩いています。

あなたはロバで、荒野に慣れていて、心を動かそうとすると風を吸う。セックスをするときに誰がそれを回すことができますか。それを探すのは疲れない。その月には必ず見つかる。

私は、足に靴がなくて、喉が渇いてはいけないと言った。君はむしろ、これはむだだだ。私は別の神が好きで、私は必ず彼らに従います。

賊が捕らえられて、どのように恥じているのか、イスラエルの家と彼らの王、首領、祭司、預言者も同じように恥じている。

彼らは木に、あなたは私の父だと言った。石に言って、あなたは私を産んだのです。彼らは私に背を向け、私に背を向けない。困った時になったら、立ち上がって私たちを救うと言った。

あなたが自分のために作った神はどこにいますか。あなたが困っているときは、彼らを起こしてあなたを救ってあげましょう。ユダよ、あなたの神の数はあなたの町の数と同じです。

エホバは、あなたたちはなぜ私と争うのですか。あなたたちは私に背いた。

私があなたがたの子供を責めるのはむだであり、彼らは処罰されない。あなたがた自身の刀はあなたがたの預言者を飲み込み、まるでライオンを殺害したかのようだ。

この世代の人たちよ、あなたたちはエホバの言葉を明らかにしなければならない。私はどうしてイスラエルに荒野を作ったのだろうか。あるいは暗い場所になるのだろうか。私の庶民はなぜ、私たちは制約から離れて、もうあなたのところに帰らないと言ったのですか。

処女は彼女の化粧を忘れることができるだろうか。新婦は彼女の美衣を忘れることができるだろうか。私の庶民は私の無数の日を忘れてしまった。

あなたはどのようにあなたの道を修飾して愛情を求めますか?たとえ悪質な婦人でも、あなたは彼女たちをあなたの道に行かせます。

そしてあなたの襟には罪のない貧しい人の血があります。あなたが彼らを殺したのは彼らに会って穴を掘ったのではなく、このすべてのことのためだ。

あなたはまた、私は無実だと言った。エホバの怒りは私に向かって消えたに違いない。ほら、私は必ずあなたを尋問します。あなたが自分で言ったので、私は犯罪を犯していません。

あなたはどうして道を変えなければならないのですか。あなたはエジプトのために恥をかくに違いありません。昔のアッシリアのために恥をかくように。

あなたも両手で頭を抱えてエジプトから出なければなりません。エホバはあなたが頼りにしているものを見捨てられているので、あなたは彼らがうまくいっているからといって。

没有了

已是最新文章

为您推荐

エレミヤ書_Chapter 52

西底家が即位したのは21歳で、エルサレムで王となって11年だった。彼の母親の名前はハモ彼で、立納人エレミヤの娘です。 西...

エレミヤ書_Chapter 51

エホバはこう言われました。私はバビロンとリガミに住む人々を攻撃するために、破滅の風を吹かせなければなりません。 私は異邦...

エレミヤ書_Chapter 50

エホバは預言者エレミヤを用いてバビロンとカルデア人の地について論じられた。 あなたたちは万国の中で報告を伝え、大きな旗を...

エレミヤ書_Chapter 49

アンモン人について論じる。エホバはこう言われました。イスラエルには息子がいませんか。子孫はいませんか。マレカンはなぜカル...

エレミヤ書_Chapter 48

モアブについて論じる。万軍のエホバイスラエルの神がそう言った。ニポウには災いがあった。荒場となったため。キレチンは恥をか...
返回顶部