みんすう記_Chapter 26
疫病の後、エホバはモーセと祭司アロンの息子エリアサに、
あなたがたはイスラエルの全会衆を、彼らの宗族によって、イスラエルの中で20歳以上から戦争に出かけることができる者の総数を計算しなければならない。
モーセと祭司エリサは、モアブ平原とエリコが向かい合うヨルダン川沿いでイスラエル人に言った。
あなた方の中で20歳以外のものから総数を計算します。エジプトのモーセとイスラエル人に命じられた言葉だ。
イスラエルの長男は流便だった。流便した衆の子は、ハーノに属し、ハーノ族がいる。法路に属するものには、法路族がいる。
ヒスレン属で、ヒスレン族がいる。カルミ属には、カルミ族がいる。
これが流便の各民族である。そのうち数えられたのは、4万3730人だった。
法路の息子は以利押だ。
エリアブの子供たちはニガリで、大崩落、アビラン。この崩壊、アビランは、会議から選ばれたものであり、コラと同じ党がエホバに向かって争っている間もモーセ、アレンに向かって争っていた。
地は口を開いて彼らを飲み込み、カラ、カラの党類と一緒に死亡した。その時火は250人を燃やした。彼らは警戒した。
しかし、コラの子たちは死ななかった。
家族によって、西メインの子供たちは、尼母利に属し、尼母利族がいる。ヤミン族に属し、ヤミン族がいる。ヤク属で、ヤク族がいる。
シェラ属で、シェラ族がいる。サウル属で、サウル族がいる。
これが西ミャンマーの各民族で、二万二千二百名がいる。
家族によって、カルタの子供たちは、洗い分けに属し、洗い分け族がいる。ハギ属で、ハギ族がいる。シニ族に属し、シニ族がいる。
アスニー族に属し、アスニー族がいる。利をもって属し、利をもって族をなす。
亜律に属し、亜律族がいる。アレイ族に属し、アレイ族がいる。
これがカルタの子孫の各民族であり、彼らの間で数えられているように、4万500人がいる。
ユダの息子はセイルとオナンだ。このセイルとオナンはカナンの地で死んだ。
家族によって、ユダの残りの息子たちは、シェラに属し、シェラ族がいる。ファラス属で、ファラス族がいる。シェラ族にはシェラ族がいる。
ファラスの息子で、ヒスレンに属し、ヒスレン族がいる。ハメラー属で、ハメラー族がいる。
これがユダの各民族で、彼らの間で数えられているのは、7万6千5百人だ。
家族によって、エサガの子供たちは、ダラ族に属し、ダラ族がいる。プワ属で、プワ族がいる。
雅述族に属し、雅述族がある。伸倫属であり、伸倫族がある。
これがエザガの各民族であり、彼らの間で数えられているように、6万4300人がいる。
家族によって、ジブレンの息子たちは、ジレ族に属し、ジレ族がいる。以倫に属し、以倫族がいる。ヤリ族に属し、ヤリ族がいる。
これがシブレンの各民族で、彼らの間で数えられているように、6万500人がいる。
家族によれば、ヨセフの息子にはマナセ、エフライムがいる。
マナセの子供たちは、マギー族で、マギー族がいる。マギセン基列。基本列に属し、基本列族がある。
ギレアデの子たちは、イエーシェに属し、イエーシェ族がいる。シラー族に属し、シラー族がいる。
アスレ族に属し、アスレ族がいる。示剣に属するのは、示剣族がいる。
示米大に属し、示米大族がいる。ヘフ族に属し、ヘフ族がいる。
シーファーの息子、シロは息子がいない、娘しかいない。シロ非ハの娘の名前はマラ、ノア、ヒラ、ミカ、デサです。
これがマナセの各民族です。彼らの間に数えられているのは、合わせて五万二千七百人だ。
家族によって、エフライムの子供たちは、本提拉に属し、本提拉族がいる。比結に属するものには、比結族がある。彼には珍しい、彼には珍しい族がいる。
テトラの子たちは、以蘭に属し、以蘭族がいる。
これがエフライムの子孫の各民族で、彼らの間で数えられているように、3万2500人がいる。家族によって、これはすべてヨセフの子孫です。
家族によって、ベニヤミンの人々は、ビラ族に属し、ビラ族がいる。亜実別に属し、亜実別族がいる。亜希蘭族に属し、亜希蘭族がいる。
書反に属し、書反族がいる。家逆に属し、家逆族がいる。
ビラの子たちはヤラーで、マントルである。アルラー属で、アルラー族がいる。属はカーテンであり、有はカーテン族である。
家族別では、ベニヤミンの子孫であり、その中に数えられているのは、4万5千6百人だ。
家族によって、しかしの衆子、属書含の、有書含族。家族によって、これがしかしの各族です。
その中で数えられているように、本にはすべての各民族が含まれており、6万4400人がいる。
家族によって、亜設の衆子、音ナに属し、音ナ族がいる。属も施韋であり、有も施韋族である。ビリヤ属で、ビリヤ族がいる。
ビリアの息子たちは、希別族に属し、希別族がいる。マユ属で、マユ族がいる。
アッシュの娘の名前はシラ。
これがアジアの子孫の各民族であり、彼らの間で数えられているように、5万34400人がいる。
家族によって、ナフタリーの息子たちは、ヤソルに属し、ヤソル族がいる。沽尼に属していて、沽尼族がいます。
イエ色に属し、イエ色族がいる。寒さを示すものであり、寒さを示すものがある。
家族によって、これがナフタリーの各民族です。彼らの間に数えられているのは、合わせて4万5千4百人だ。
イスラエル人の中で数えられたのは、合わせて六十万一千七百三十人だった。
エホバはモーセにこう告げた。
あなたは人名の数に応じてこれらの人業に分けなければなりません。
人が多いから、産業をもっと分けてあげなさい。人が少ないから、産業を少なく分けてあげなさい。数えられた人数に応じて、産業を各人に分配しなければならない。
そうだとしても、まだ土をひねり分けなければならない。彼らは祖先の各支派の名前に従って仕事をしなければならない。
ひねった阄に従って、人数が多く、人数が少ないことを見て、産業を彼らに分けなければならない。
レビ人は、彼らの各民族によって数えられ、革順に属し、革順族がいる。兄の管轄下にあり、兄の管轄下にある。ミラリ族に属し、ミラリ族がいる。
レビの各族にはリニ族、ヘブロン族、マリー族、母示族、コラ族がいる。兄は生暗蘭を管轄している。
暗い蘭の妻はヨギ別と呼ばれ、エジプトで生まれたレビ女だ。彼女は暗い蘭にアーロン、モーゼ、そして彼らの姉ミリアムを産んだ。
アロン生ナタ、アビ戸、エリアサ、エダマ。
ナタ、アビドはエホバの前で火を献上した時に死んだ。
レビ人の中には、1ヶ月以外に数えられた男性が2万3000人いる。彼らはイスラエル人の中に数えられていなかった。イスラエル人の中では産業を分けていないからだ。
これらはモーセと祭司エリアザルによって数えられたものだ。彼らはモアブ平原とエリコが向かい合うヨルダン川でイスラエル人を数えた。
しかし、数えられた人の中には、モーセと祭司アロンが以前、西乃の荒野で数えたイスラエル人は一人もいなかった。
なぜなら、彼らは荒野で死ぬ必要があると言われているからだ。だから、エフェニーの息子カルーと若い息子ヨシュア以外には一人も残っていない。